明日から休館

好天が続くね。

暑い日も続くよ。


もうね、


初夏を素っ飛ばして夏やね。



まあ、配達が順調なのは良いけどね。


そろそろエアコンの出番かのう?



100円単位で生きている底辺にとっては逡巡するけどね。



・・・・・・・・・・・・



明日から行きつけの図書館が休みに入るんよね。


それも2週間も。


うむむむむ・・・・。



困るけどね、


仕方ないよね(。-_-。)



だから本日訪れて大量に借りてきました。




酒をンゴンゴ飲みながら読もうっと♪







NHK将棋トーナメントを観戦

松尾  歩八段-佐々木勇気五段 解説:屋敷 伸之九段


角換わり腰かけ銀の展開。


松尾さんが巧く指しているように見たんよね。


先手やししっかり主導権を握っていたしね。


しかし、


終盤に入っていつの間にか佐々木君が挽回していたよ。


観ていて全く分からなんだ・・・・(・_・;)



しかし、


佐々木君は和服姿でカッコイイね。


棋界の若武者といった感じ。


それに対して松尾さんはやたらと髪の量が多い。


落武者、


と、いったら流石に言いすぎか<(_ _)>