あの事件か・・・・( ゚Д゚)

昨日録画していたテレビ番組を観ました。



桶川ストーカー事件を取り上げていると、


テレビ欄に有ったのでそれが観たかったんよね。






・・・・・・・・・・・・




かなり前にね、



この事件を扱った本を読んで酒の量が増えたのを思い出したわ。







全くね、


ホント忌々しい、


救いの無い事件やったわ。





自らの失態や犯罪を隠蔽するために被害者やその家族を徹底的に貶める警察。


むろん目的は保身。




そして警察の意図を十分に理解しておきながら迎合し放送するマスコミ。



とうぜん目的は視聴率。





両者も普段は拝みたくなるような綺麗事を言っているくせにね。





・・・・・・・・・・・・



いや、


判っていますよ。



組織というのは畢竟、



いかな大義名分や社会的使命を唱えようと、





所詮は肥大と保身が究極の目的やからね。




だからイジメなんかでも無かったことにされるんよね。


学校にとって”不都合の真実”やしね。





・・・・・・・・・・



ええ、


これも判っていますよ、



一人ひとりは決して悪い人間では無いということもね。





ヒトラーでもエヴァ・ブラウンには優しかったというしね。




累犯者やヤー公、テロリストもね、



動物に優しかったり、友情に厚かったり、母親思いやったりとか・・・・・。





うむ、


一人ひとりはね、



そん感じなんよ。





・・・・・・・・・・・・・



取り敢えず、



人は”群れると馬鹿になる”というのは箴言と思うんよ。


クリックすると新しいウィンドウで開きます