気持ちわるっ!

テレビで森友学園の問題を取り上げていたよ。


安く土地を購入したとか、何とか言っていたんやけどね。



そんなことよりも途中、


学園の子ども達が「総理頑張れ」なんて言うシーンが流れたんよ。


それ以外にも北方領土や中国や韓国との歴史認識に関することなどもね。



観ていて激しい違和感と得体の知れない気色悪さを感じたよ。



明らかに政治的発言。



教育基本法を逸脱しているよ。




にも拘らず、



昭恵夫人がそれを見て涙ぐんでいるんよ・・・・。





・・・・・・・・・・・・




何なんよ、これは???




朝から気持ち悪かったよ、


二日酔いでもないのね。




移民問題で排外主義は欧米で吹き荒れているけどね、



何故ここまで日本も?



それだけ世の中から余裕が無くなっているのかね・・・・・・*1


まあ、確かに財布には余裕はありませんけどね。












「遭難者の夢」        著者:天童荒太



相変わらずの天童節。


やるせない読後感はもはや定番です。



作中、

游子嬢の母が”お父ちゃんの奴隷で一生終わる人生だよ~(/_;)”

そう言って嘆く場面が酷く切ないね。



うむ、

健康は命より大事やと思うわ。



そんな母に1万円の小遣いをあげてパチンコに行かす游子嬢はまるで菩薩様のようです<m(__)m>












*1:+_+