マキャベリの教え

東芝がまた揺れているよ。


半導体売却を巡って提携しているウエスチング・デジタルが国際裁判所に訴え出たってさ。


・・・・・・・・・・・・・・・



東芝はどうなるんかね?


余計なモノを高値で買った代償やね・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・



先の決算では日本郵政も振るわない。


豪企業の物流会社を買収したが、


これが大赤字を計上。

当初の計画は僅か2年で頓挫。




新聞では甘い見通しだった、なんて批判的に書かれていたよ。



・・・・・・・・・・・・・・・



当時、この両社を率いていたのが西室泰三



この男、


何故同じ失敗を繰り返すのか?


というか、

何故こんな無能がトップに立つのか??




全く理解できません~(;一_一)


クリックすると新しいウィンドウで開きます











マキャベリ語録」             著者:塩野七生


・・・・・・・・・・・・・


非常に読みづらい。


小説か、ノンフィクションか、あるいはエッセイか・・・・、

書き手の視点が定まらないんよね。

その為しばしば混乱して没頭できなんだよ。



ただ箴言に溢れているよね。


とりわけ、

”無能が権力を握るのことが”人間界で最大の罪という件。


それこそ東芝日本郵政を見ているとね、



心から共感出来るわ~( ̄ー ̄)