また出費・・・・・

今度はロックグラスが割れたよ。



ほんと、故障や破損が続くね・・・・・・・。



洗い物として流しに置いていたんよね。



それが倒れただけでガチャンと割れた。



・・・・・・・・・・・・・・・



何という脆さであろうか( ゚Д゚)



まあね、

所詮はウイスキーボトルと一緒に付いていたオマケやからね、

まあ、仕方ないね。




考えてみればね、

ロックグラスって箸の次に多く使用している食器なんよね。



そんな訳で今度は良い物を長く使いたいと思って楽天市場で渉猟しました。



・・・・・・・・・・・・・・・・


光るグラスがあるってさ。

琉球で作られているよね。


へえええ・・・・・・。

蓄光という現象らしいね。



こんなものが世にあるなんて初めて知りました( ̄ー ̄)



本体価格は1,944円。

価格は意外とリーズナブル(´-`*)



それに追加して文字入れを別途依頼しました。



「大局観」



・・・・・・・・・・・・・・・



そう、

夭折した天才棋士村山聖の揮毫です。



もうすぐ彼の生誕の日やしね、


彼を偲んで吞むよ(*´Д`)



・・・・・・・・・・・・・・・・


文字入れに1,080円、送料800円。


合計で3,824円也。


















ダンジョン飯」          著者:九井諒子



ユニークな視点やね、

ほんで読んでみたんやけどね、


・・・・・・・・


まあ、

所詮は架空な世界やから・・・・・・、

整合性なんて要らんよね。


結局は何でも有りのご都合主義。



料理の解説というより言い訳じみていたわ。


すぐに投げたよ( 一一)