実質値上げ

手に取ってみる、



・・・・軽い。



・・・・・・・・・・・・・・・




裏返して容量を確認する、



・・・・・・・少ない。






スーパーの食料品売り場の話です。



確かに定価は変わっていないんよね。




だが、しかし!




明らかに内容量が減少しているよ。


以前なら300gあったスキムミルクが280gになっているよ"(-""-)"



これ以外にもお値段据え置きで中身減少って商品多いよね。



・・・・・・・・・・



まあ、仕方ないのかもしれんけどね、


やり方が姑息やよね。



こんなことされて気付かないほど消費者はバカじゃ無いって(; ・`д・´)



うむ、

ますます半額弁当の重要性が増してきたな・・・・・。












「ダブル・フェイス」            著者:細野不二彦


この週末を費やしてやっと読破。


読み応えがあって大河のようなヴォリュームでした( ̄ー ̄)


長いわりに冗長とは思わないのは綿密な下準備のお蔭やね。

時事的な問題を数多く取り上げており、社会派と言っていい。


下手なドキュメントよりよほど良質な内容よ。



主人公はマジックを使った必殺仕事人という趣。

奇想天外な仕掛けで巨悪を打ち負かす痛快な展開が繰り広げられる。



著者の弱者の対する愛情と正義感が感じられるね。




ただ、惜しむらくは他の黒淵機関のメンバー。


彼らの活躍をもっと見たかったな~(*´Д`)