毛布が来た

10月も中旬に入ったというのに未だ暑い、

 

 

連日夏日だよ・・・・(-_-;)

 

 

・・・・・・

 

 

まあね、

 

だが、それも今週まで。

 

日曜日からぐっと冷え込むらしいよ。

 

 

ほんで、

 

掛かる事態に備えて毛布を調達しました。

 

 

母の喜寿祝いに自治体から商品カタログが送られてきてね、

 

それを不惑の息子が譲り受けました・・・・・。

 

 

・・・・

 

・・・・

 

 

有り難う、かーちゃん。

 

届いた毛布、

 

大事に使います<(_ _)>

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

アレンザHD、

 

買った途端に大暴落して11%もの大暴落。

 

 

先に買った極東貿易と併せて4万円近い含み損。

 

辛い・・・。

 

優待銘柄だからと安易に手を出したのが間違いだった(>_<)

 

 

 

 

 

「モーメント」    著者:槇村さとる

 

 

途中までだけど面白い。

 

フィギュアスケートの一瞬の決めポーズが鮮明で良い、良い♪

 

 

昔料理人の作品を見たことが有ったので懐かしかったわ。

 

 

 

・・・・・

 

 

実は著者の絵はあんまり好きやなかったんよね。

 

なんか、

 

顔つきが妙に下品に感じる。

 

 

・・・・

 

 

しかし、

 

子どもは可愛らしい。

 

夏嬢の健気さが良い。

 

 

むっちゃんは悟りすぎやと思うけどね。

 

エリート家庭の偏見やね、これは。

 

 

・・・・

 

 

うむ、

 

 

子どもの頃は可愛いのに、

 

何で大人になるとそうで無くなるのか、

 

 

眼や口の違いかな・・・??