ようやく鎮火

去年の9月からオーストラリアでは火災が続いていたんよね。

 

 

同時多発で大規模すぎて、

 

もはや消火不能な事態だったとか・・・。

 

 

それが記録的大雨のおかげでようやく収まった。

 

 

・・・・・・・・

 

 

まあ、

 

良かったけど、

 

 

犠牲になった動物が13億匹を超えると聞いて暗澹たる気分になったよ・・・・・(*_ _)

 

 

 

焼け死ぬなんて、

 

ホント可哀そうやね。

 

 

どんなに怖くて苦しかったことやろう・・・・(ノД`)・゜・。

 

 

温暖化なんて動物には何の罪もないのにね。

 

 

・・・・・

 

 

この底引き籠りに何が出来ようか?

 

些少ながら募金でもしようかな。

 

 

・・・・・

 

 

蛇足ながら、

 

”コアラの姿焼き”なる表現は許しがたいよ( `ー´)ノ

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

 

 

「黒鉄・改」      著者:冬目景

 

 

20年以上前に読んだ記憶がうっすらと・・・・・。

 

 

絵柄は心底好きやけどね、

 

竜頭蛇尾の展開はいただけない。

 

 

原作者を起用を求む。