同志、進学会

楽天インバースで100万円以上の損失を出しているんよね・・・・、

 

この銘柄はホント相性が悪くて、

 

幾度も苦しめられてきたよ。

 

 

40万以上損した時には、

 

母に泣きながら電話してしまったことも(>_<)

 

 

・・・・・

 

 

進学会HD(9760)

 

北海道を地盤とする学習塾及びスポーツジムを経営。

 

 

配当も良く優待も1,000円のクオカードが貰える。

 

300円で買えたときは幸運だと思っていたんよね。

 

 

・・・・・

 

 

だが、しかし、

 

プレスリリースによると大損を出したとか。

 

 

それもね、

 

損した理由が振るっているよ。

 

 

曰く、

 

”日経が高騰したのでインバースを買ってみたら、

 

更に高騰して6.74億円もの損失が生じた”らしい・・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

進学会HD、

 

教育産業に携わり、

 

上場も果たした企業がね・・・・、

 

 

インバースに手を出すとは驚きです。

 

 

こんなん、

 

紛うかたなきギャンブラーやん(-_-;)

 

 

なんかね、

 

親しみが湧くよ、

 

100万円以上の損失が霞んで楽に感じるよ。

 

・・・・・

 

いや、

 

アカンねんけどさ(*_*)

 

 

・・・・

 

まあね、

 

優待銘柄なんで、

 

倒産しなければ良いかな。

 

損しただけに配当はどうなるのか不安やけどね・・・。

 

 

 

まあ、取り敢えず、

 

クオカードは届きました<(_ _)>

 

株)進学会ホールディングス【9760】:掲示板 - Y!ファイナンス

 

 

 

 

本好きの下剋上」     著者:香月美夜

 

 

風雲急を告げる展開。

 

マインの持つ知識と魔力を巡って陰謀が・・・・。

 

・・・・・・

 

非常にテンポよく読める。

 

膨大な魔力と虚弱な身体のギャップがもどかしい。

 

孤児を助ける卓越した才覚を発揮しながらも周囲の助けが無ければ日常生活もままならないとは・・・・。

 

萌えるわ(^^)/

 

支援するキャラも良いよね。

 

家族やベンノ、

 

ルッツやダームエルもだけど、

 

白眉はやはり神官長のフェルナンド。

 

嫌そうな顔をしながらもしっかりと守るところは見事也。

 

・・・・・

 

家族との別離は悲しいけど、

 

互いに生きてさえ居ればね・・・・・(-_-)