様子見という名の放置

2日前に行った歯科医。

 

そこで外れた詰め物を再度入れてもらったんよね。

 

 

・・・・・

 

 

本日、未明。

 

もう、外れたよ(゚_゚;)

 

 

 

ええ・・・?

 

なんなんよ一体。

 

 

 

半年前に入れて貰って、

 

これで3回目だよ。

 

 

入れている期間よりも外れているときの方が遙かに長い。

 

 

・・・・・

 

 

そんなに奥歯と詰め物の相性が悪いのか、

 

 

治療した歯科医が無能なのか。

 

 

・・・・・・

 

 

”あ~、沁みますか? 沁みないのでしたら、取り敢えず様子を見て下さい。もうね、無理に入れなくても・・・・(どうせまた外れるし)”

 

 

電話したらこんな感じで言われたよ。

 

 

無理に削って入れてもね~、歯にダメージが・・・。

 

沁みるようでしたら~、また来てくれたら・・・、

 

 

そう、大義そうな口調で言われた。

 

 

沁みたら来い?

 

なんや、それ??

 

 

だったら最初から詰め物など要らないということやんか。

 

 

・・・・・

 

 

様子見ってね、

 

便利な言葉よね。

 

患者からすればただの先送り若しくは放置だよ

 

 

人柄は良い歯医者だと思っていたけどね・・・。

 

 

・・・・・

 

 

なんかね、

 

あっちこっち上手くいかんね、

 

 

腹痛は治まったのは良いけど、

 

赤い発疹が未だ無くならない、

 

跡が残ったらどうしよう?

 

色白で肌だけは綺麗と言われてきたのにね。

 

 

・・・・・・

 

 

サンバイオは今日も3%以上も下げて、

 

 

連日年初来来安値を更新する始末。

 

 

これね、

 

ホント、もうどうしようもない銘柄だよ。

 

おい森、何とか言えよ。

 

 

心底腹立つわ。

 

 

遅延と延期、そしてだんまりばかりでね・・・・、

 

何度株主を裏切れば気が済むのか。

 

 

DDホールディングスも酷い、

 

優待目的やから、

 

無配は我慢するにしても、

 

コロナ禍で監理銘柄に指定。

 

 

倒産するかね?

 

 

もう、

 

どうでもいいよ(>_<)

 

 

・・・・・・

 

 

歳を重ねるごとに身体も衰退するし、

 

株式投資も泥沼の様相。

 

 

爪に火をともす思いで貯めた100万円が無くなるよ。

 

辛いよ、

 

こう言う時、かーちゃんの顔が浮かぶんよね・・・(;_;)

 

 

・・・・・・

 

 

大阪は来週にかけて台風襲来。

 

配達は過酷になるね。

 

 

もうね、

 

生きてきて嫌なことばかり起きるね。

 

 

連休なのに、嫌な気分しかしない。

 

 

生きていて良いこと何も無いね(;_;)

 

 

 

 

 

「SUITS」    監督:タグ・リーマン

 

 

 

ハーヴィーとマイクの二人の掛け合いが鬱陶しい。

 

一方はハーバード卒のエリート弁護士、

 

他方は異能の記憶力を持つマイク。

 

 

面白い設定やと思ったけど。

 

 

・・・・

 

 

なんというかね・・・、

 

アメリカのエスタブリッシュメントって、

 

なんでああ挑発的な物の言い方を好むのかね?

 

あの口の利き方が、”ウィットの富んだ会話”なのかね?

 

不快で仕方ないよ。

 

 

リーガルドラマは”LA LAW 7人の弁護士”こそが至上だと思う。

 

 海外ドラマスーツSUITSは男子必見で面白い?あらすじやキャストまとめ ...