買って後悔

久しぶりに家事をしたよ。

 

と、言っても掃除機を掛けてクイックルワイパーで床を葺いたしただけやけどね。

 

風を通している所為で床に砂埃が溜まって足の裏が不快なんよね。

 

 

5階に住んでいるんやけど、砂って結構舞い上がるね。

 

後は洗濯と風呂掃除か・・・。

 

 

・・・・

 

暑いし、

 

何もやる気が起きない。

 

 

7月1日。

 

今年もお折り返しだというのにね。

 

 

ただ漫然と時が流れるのを待っている日々です。

 

 

・・・・・・・

 

 

保有株は今日も絶賛下降中。

 

8万円もの含み損を計上。

 

 

酒飲んで麻痺させてます。

 

でも、辛いし吐きそう(>_<)。

 

・・・・・・

 

安いと思って買ったインペックス。

 

3日続落で7.6%もの暴落。

 

含み損は12,000円。

 

 

下がり方がエグいよ。

 

出来高上位の銘柄とは思えん程です。

 

苦しいよ。

 

 

チクショウ(>_<)

 

・・・・・・

 

 

今年後半、

 

何か良いことがあるかな?

 

 

期待薄かな・・・・・。

 

もう、

 

生きるのが億劫だね(;_;)

 

・・・・・・

 

 

父が逝って半月、

 

相続放棄を申請して10日。

 

 

そろそろ家裁より回答が来る頃かな?

 

 

 

 

 

「人はどう死ぬのか」     著者:久坂部羊

 

 

大変興味深い内容。

 

胃瘻や濃厚治療とかね、

 

高齢者に対する延命治療が如何に残酷かとかね・・・・。

 

 

空理空論ではない。

 

数多くの看取りをしてきた医師でしか言えない重みを感じた。

 

 

これからは治すのではなく上手に死なせる医師が名医と呼ばれるべきやね。

 

その意味ではすぐに死ねた父は幸運だったと言うべきか。

 

 

・・・・・・・

 

 

臨終の際の家族の立ち会いへの欺瞞も頷ける。

 

 

大事なのは儀式ではないという指摘。

 

普段からきちんと人間関係を構築していれば無理に死に目に会う必要はないとね。

 

 

確かにね、

 

自己満足以上の意味はないよね。

 

その為だけに無理矢理生かすのも本末転倒やし。

 

 

・・・・

 

 

衝撃だったのはエンゼルケアの件。

 

清拭の一環としての摘便は知っていたけど、

 

 

まさか馬乗りになってまで掻き出すとは・・・・・。

 

見ず知らずの他人にそこまでするのか。

 

 

ベテランである著者も驚いていたけど、

 

読者はもっと驚いたよ(-_-;)

 

 

身内に何人かの看護師がいるけどね、

 

 

畏怖と尊敬しかないわ<(_ _)>