9営業日ぶり

はあああ・・・・・・、

 

やっとの日経の進撃が終わったか。

 

昨日の時点で9営業日ぶりの下落なんやね。

 

 

昨日もお酒飲んではベッドで一日中伏せっていました。

 

これだから体調も悪化するんよね。

 

最近では口内炎と手の震えが加わるし。

 

 

何もかもが冴えんよ(;_;)

 

 

・・・・・

 

 

日経下がったとは言えそれでも120円程度やし、

 

はやり高値圏。

 

・・・・・

 

楽天インバースの含み損は相変わらず大きくよ。

 

 

コメント欄で教えてくれたんやけど、

 

インバースには”減価”なる仕組みがあるんよね。

 

 

正確には理解出来なんだけど、

 

下がるほどには上がらないという仕組みらしい。

 

依って、

 

長期保有は禁忌ともね。

 

 

 

もうね、

 

精神衛生上も良く無いし損切りをすべきか??

 

屈辱の負け戦やけど、

 

2017年の再来は避けたいしね。

 

 

実は父の葬式の夢を見たんよね。

 

出席もしていない癖にね。

 

 

これね、

 

なんかの警告なんかな?

 

知らんけど・・・・、

 

 

一周忌まで既に一月を切りました<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

「根管治療のススメ」      著者:森一弘

 

 

 

衝撃の読後感。

 

知らない事実が多くて驚いたよ。

 

 

抜歯を避ける最後の砦とも言うべき根管治療が歯科大ではそれほど教わらないとは・・・。

 

なんでなん?

 

凄く大事な治療法やんか。

 

保険制度の弊害かな?

 

 

勤務先の先輩歯科医から見て学ぶなんて、

 

そんな徒党制度みたいなこと未だに行われているとはね。

 

だから人によって技量に大きな差が生れるのよね。

 

 

そしてマイクロスコープがそれほど必要とされないのも意外です。

 

根管治療には必須とばかり思っていたよ。

 

それよりもCTの方が大事とはね。

 

 

極めつけが”便宜抜髄”

 

歯科医は転ばぬ先の杖と思って居るのかも知れんけどね、

 

これはイカンでしょ。

 

患者に対する説明及び同意無しでは傷害と言って良いよ。

 

医療ミスでさえ無いわ。

 

恐ろしい・・・・(>_<)

 

 

根管治療の成功率、

 

日本が40%でアメリカ80%。

 

 

歯科医に対する見方が本書で変わったよ。