固定電話では駄目か?

何とかお金を稼ぎたいと思っているんよね。

 

少しでも多く。

 

母親はけっして永久機関では無いからね。

 

 

”その日”はいつかは来るのだから・・・。

 

・・・・・・・・・

 

 

配達の仕事はしているけど、

 

薄給である上に先細りなんよね・・・・。

 

 

事実、5年前から比べて1万円程下がっている。

 

13年以上皆勤だというのにまるで昇給無しだよ(>_<)

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

求人サイトに登録しよう思ったんよね。

 

簡単な仕事なら有るのでは無いかと思ってね。

 

 

ところが途中で頓挫したよ。

 

携帯電話の番号が必須だってさ。

 

 

引き籠りやからね、

 

携帯もスマホも待っていない身としてはどうしようもないよ。

 

 

はあああ・・・・・・、

 

固定電話ではアカンか?

 

あるいはメールアドレスとかさ。

 

 

・・・・・・

 

 

ヤフーコメントを利用するにも、

 

来月から携帯電話番号が必要とあってたじろぐ。

 

ちょこちょこコメントしていたんよね。

 

 

反応があった時なんか地味に嬉しいです(´д`)

 

 

・・・・・・・

 

 

マイナンバーの事実上の義務化といい。

 

いよいよ息苦しくなるよ、

 

株式投資も振るわない。

 

楽天レバレッジの含み損が大きい。

 

 

なんか、

 

しんどいわ。

 

 

出来るなら、

 

かーちゃんと共に逝きたい(;_;)

 

 

 

 

 

 

「ルポ 車上生活」      著者:NHK取材班

 

 

いずれホームレスになるかも。

 

少なくともその蓋然性は無視できない。

 

 

そんな訳で参考書として手に取りました。

 

 

・・・・・

 

 

取材班の葛藤や内省が鬱陶しい。

 

畢竟、苦労自慢にしか聞こえない。

 

そんなモンに紙面の相当分を割きおってからに・・・・・。

 

 

仕事、しかも高給なんだからグチグチ言うなよ。

 

 

後、「車上」では無く「車中」生活と言うべきでは?

 

「車上」だと犯罪の雰囲気がするんよね。

 

 

まあ、

 

どうでも良いことやけど・・・・。

 

 

車での生活が最も苦しいのは夏だと聴いたよ。

 

裸以上になれないからそれは容易に想像がつくよ。

 

熱中症で死亡するケースもままあるらしい。

 

 

しかし、本書での取材時期は冬だったんよね。

 

この点も残念だよ。

 

 

過酷な夏を如何にして凌ぐのか、

 

それが知りたかった。

 

 

切実な問題です(-_-;)