実家の電気代が・・・・・・

久方ぶりに母から電話があったよ。



しかし、タイミングが悪かった、

酒を呑んでいたんよね。



まあ、

呑み始めたばかりなので会話には支障なかったとおもうけど。




いろいろ近況報告して雑談もしてね、


父も母も変わりがないようなので安心したよ。




ただね、

一つだけびっくりしたことが!



なんと、

今夏の電気代、


一ヶ月、18,000円!




ファッ(゜o゜)??




たった一か月で18,000円分も使用するって、


いったいどんな生活なんよ?



夫婦二人きりの生活やで??





母曰く、


熱中症が怖いからず~とエアコンをつけていた”って言うけど・・・・・、


家中を冷やしているんじゃなかろうか。





両親共に奢侈を嫌い、堅実で質素な生活を旨としているんよね。


そんなんでこれには驚いたよ。



・・・・・・・・・・・




まさか・・・・、


認知症が始まっているとかないよな~"(-""-)"





ちなみにこの底辺は4,500円ほど。


これでもエアコンを使いすぎたと反省しているやけどね(*_*)












「闇を照らす  ~なぜ子どもが子どもを殺したのか~」              著者:長崎新聞取材班




犯罪被害を扱った内容なんやけどね、


読んでてやるせないのは被害賠償が履行率が極めて低いこと。


民事だから仕方ない面もあると思うけどね、



被害者が泣き寝入りするというのは司法制度の大いなる欠陥やわ。


離婚した養育費の未払いといい、


判決内容の実現には公権力がもっと介在すべきと痛感する。


あと、マスコミはもっと調査報道に注力せーよ( `ー´)ノ


コラムとか社説なんかは要らんから。