キチガイ相場、続く

金曜日は市場を見なんだよ。

 

パソコン自体起動しなんだ。

 

 

・・・・・・・

 

 

吐き気と倦怠感が半端なくてね、

 

なにもせずに終日ベッドに伏して居ました。

 

少しでも楽な態勢を見付けようと何度も寝返りを打ったけど果たせず、

 

アルコールが代謝されるまで苦しかったよ。

 

配達の仕事だけはなんとかこなしただけです。

 

 

・・・・・・

 

 

おかしいね、

 

キチガイ相場が終わらない。

 

何処までも騰がる日経。

 

 

どうしよう、

 

楽天インバース。

 

 

・・・・・・

 

解らんよ。

 

日本株が資金の逃避先と言った識者がいたけど、

 

どうしても理解できん。

 

 

アメリカの債務上限問題など今更で、所詮はプロレスやん。

 

それに債務と言ってもGDPの1.3倍程度やん。

 

 

日本なぞ2.5倍以上というのに。

 

先の戦争でも2倍やったことを鑑みれば途轍もないよ。

 

 

・・・・・これで逃避先になりうるのか???

 

 

・・・・・・・

 

 

そして今日も騰がっているよ、日経は。

 

 

狂っているよ。

 

 

狂いそうだよ。

 

 

・・・・・

 

でも、

 

微かに希望を持っている。

 

 

新聞に載っていたんよね。

 

井出とか言うエコノミストが、

 

「今が今年の天井」だとね・・・・。

 

 

そうなんか、

 

だったらこれからは下がるだけだよね。

 

・・・・・

 

 

そしてダイヤモンド・ザイなる雑誌でも日経の暴落を予想をしていた投資家が紹介されていたよ。

 

辣腕で知られた投資家だとも。

 

辣腕・・・・、

 

なら当たりそうだよね。

 

暴落がくるよ。

 

 

・・・・・・

 

うむ、

 

大丈夫だよね。

 

 

朝食後に近所の神社にお参りに行ったしね。

 

 

きっと大丈夫だよ。

 

 

上手く行くと思うよ<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

「本好きの下克上」     著者:香月美夜

 

 

 

本好きなので借りた。

 

・・・・

 

例によって異世界モノやけどね、

 

製本や物流などの描写が非常に精緻。

 

異世界なんやから設定など有って無きが如くなんやけどね。

 

極力ご都合主義を配して描かれているよ。

 

 

主人公のマイン嬢の幾度のトライアルエラーには敬服する。

 

外見と中身のギャップがまた萌えるね。

 

・・・・・

 

彼女の特殊性と知性にすぐさま気付いたベンノも慧眼の士。

 

 

優秀な人が多く登場するのが嬉しい。

 

適材適所でストレスを感じること無く読めるよ。

 

 

しかし、

 

親馬鹿は異世界、実世界問わないね。