出費が続く

ついに先週歯医者に行ったよ。

 

新規開拓した歯科医です。

 

 

余談ながら、

 

近在には異様とも思えるほど歯科医院があります。

 

自転車で行ける範囲で30軒近い!

 

 

・・・・・・

 

 

結局詰め物の治療はせずにレントゲンと歯石取りのみ。

 

初診の所為もあるやろうけど・・・・、

 

 

これでお値段4,190円。

 

うむむむ・・・・。

 

 

結構高いよね(-_-;)

 

根管治療を考えてマイクロスコープを備えている医院を選らんだんやけど、

 

これで保険なら自費治療となるとたじろぐよ。

 

 

レントゲンからは過去に治療した奥歯の根元に膿があるらしいとのこと。

 

 

・・・・・

 

 

不安やね、

 

ホント歯のことは後悔しかないよ(>_<)。

 

 

・・・・・・・・

 

 

先日の母との食事では二人で3,000円。

 

病院から歩いてすぐの和食店

 

良い感じやったけどお昼時なので混んでいたよ。

 

ご飯だけでなくお酒の注文してしまった。

 

普段は飲まない清酒と焼酎。

 

各グラスで計1,000円。

 

 

やはり外で飲む酒は高いと感じる。

 

 

・・・・・・

 

 

それ以外にも漫画を15冊買ったし、

 

近くの公共施設で訳あり高級チョコレートの特売があったので1,400円分も買ったり。

 

半額の蜂蜜を2個、3,980円分買ったり。

 

やはり半額の雑炊を1,980円で買ったり・・・・。

 

 

イカンね、

 

まだ月の折り返しだというのにずいぶん散財してしまっているよ。

 

新興国債券の分配金が入ったから気が緩んでいるね。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

本日の市況。

 

幸い日経は高騰を見せて、

 

資産も600万円台に回復した(´д`)

 

 

嬉しい、

 

けどね。

 

 

日経は3.46%上昇に対して、

 

保有株は1.71%の半分程度の騰げにとどまる・・・・。

 

 

これが微妙にムカつくんよね。

 

 

下げるときは反対のクセにね。

 

 

これは株取引あるあるなんよね、

 

ホント不思議やけどね(゚_゚;)

 

 

・・・・・

 

まあ、でも、

 

昨日損切りしなくて良かったよ。

 

 

酒飲んでふて寝した時の数少ない成功例でした(-_-;)

 

 

 

 

 

 

「感情は、すぐに脳をジャックする」     著者:佐渡島庸平 他

 

 

対談集は好きではないよ。

 

作りが安易で手抜きと思うからね。

 

 

ただ、

 

タイトルに惹かれたんよね。

 

 

・・・・・

 

 

こんなに頭が良く成功している人でも、

 

こんな些末な事で悩んでいるのかと改めて思う。

 

 

内容は同じところを行ったり来たりしているけど、

 

恥と罪の比較は面白かった。

 

 

罪の告白は英雄になれるけど、

 

恥はそうでは無いとね。

 

 

・・・・・

 

 

うむ、

 

確かに恥という感情は扱いに困るね。

 

我が身を振り返っても誰にも言えずに持て余す。

 

 

そこは納得したよ<(_ _)>