母に会えずパンク

昨日通院している病院で母と会う手筈やったんよね。

 

久方ぶりの邂逅。

 

渡すべきモノも貰いたいモノもあるし、

 

食事もしようとね。

 

・・・・・

 

しかし、

 

急に寒くなったことも有り体調を考慮して延期に。

 

・・・・・

 

体調を理由に病院行きを取り止めるって、

 

本末転倒とも思うけどね。

 

 

インフルも流行っているし仕様が無い。

 

傘寿目前で無理出来ないしね(*_*)

 

 

ただ、

 

家賃減免のために障害者手帳のコピーが要るのよね。

 

これは取りに行くしかないと思っていたら・・・、

 

突如後輪がパンクしたよ。

 

・・・・・

 

仕方なく自転車屋までドナドナ。

 

修理代、

 

タイヤ及びチューブ交換で4,600円も!

 

・・・・

 

いきなり4,600円もの出費と言われてもね。

 

普段は100円単位で生きている底辺です。

 

財布を取り出すとき手が震えたよ(>_<)

 

 

なんなんでしょう、

 

この悲運。

 

・・・・・・

 

 

唯一の慰めは、

 

塩漬けしていたクロス・マーケティングG。

 

本日4%超の大幅反発。

 

まさかの利益確定で安堵したよ。

 

 

僅か200円の利益やけどね、

 

損切りとは気分がまるで違う。

 

勝って終えたのが良いよね(´д`)

 

・・・・・

 

一方のメタリアル、

 

コイツは何処までも下がる。

 

1,300円を切ったときも驚いたけど、

 

いまでは1,100円まで落ちそうな勢い。

 

買値は1,700円だったよ。

 

下落率は33%。

 

優待銘柄なんだが、

 

・・・もう少し待っておけばと後悔が止まらない(>_<)

 

 

 

 

 

アリアドネの声」     著者:井上真偽

 

 

一切の光も音も感じない多重障害者。

 

中川博美嬢。

 

この時点で想像を絶するけど、

 

 

さらに地下に閉じ籠められて、

 

6時間以内に地上に出ることが出来なければ死は確実。

 

ひぇっ!

 

 

そんな絶望的な状況に最新鋭のドローンを駆使して救出を目指す高木ハルオ。

 

・・・・

 

この話、

 

もどかしくてはらはらしていらいらして、

 

ムチャクチャ面白かった(^^)/

 

 

博美嬢の腹の据わり方と冷静沈着さが人間離れしているよ。

 

不意の落水にも拘わらず白状を手放さず、

 

慌てることなく「背浮き」で指示を待つ・・・。

 

レスキュー隊員が瞠目するのも当然です。

 

・・・・

 

救出の途中で、

 

不自然な行動が幾つか見られることで障害に疑義が生じる伏線。

 

 

この回収がね、

 

いや、もうホント見事也(^^)/

 

まさかもう一人の障害者と共に居たとは。

 

魂消たよ!

 

・・・・・・

 

安易な情緒や共感など無用。

 

”自分が助かるために、相手を助ける”

 

今日まで多重障害者として生きてきた。

 

外出の度に生命の危機を感じるほどの重度障害。

 

修羅場・・、だと・・・?

 

そんなモノは彼女には日常なのです。

 

この独自の生存戦略とも言うべき冷徹さが博美嬢の真骨頂。

 

 

最後の大団円では不覚にも胸が熱くなったよ。

 

いや、やられたね、

 

不惑のおっさんが感動したよ(>_<)

 

 

井上真偽、

 

この作家の名は脳裏に刻んだ。