博士号更新

無為に生きている底辺。

 

後悔だらけの人生です、

 

そして、

 

あの人を知って以来、

 

劣等感も日々強くなります・・・・(*_*)

 

・・・・・

 

一年ぶりの消息かな?

 

博士課程2年目に進んでいることが判明。

 

 

いや、

 

凄いよね、博士号を目指すなんて。

 

 

理系というのがまたね、

 

ホント尊敬しかないよ。

 

・・・・・

 

切っ掛けは2020年の将棋フォーカス。

 

2018年に学生女流名人、

 

2019年は惜しくも準優勝。

 

 

 

学業抜群で将棋も頂点へ。

 

以来ファンになったよ(´д`)

 

 

・・・・・

 

 

あんまりお洒落じゃない処も好印象です。

 

その方が性格も良い子が多いのよね。

 

 

大学を卒業して将棋から離れてしまったのかと不安やったけどね、

 

去年は大会に出ていたのよね。

 

今年はどうかな?

 

多忙だろうけど、

 

期待したい、

 

そしてその姿をネットにアップして欲しい。

 

 

ささやかなファンより<(_ _)>

 

Dsc_2841

 

 

 

 

 

「呪物怪談」     著者:つくね乱蔵 他

 

 

呪いというのは良いね、

 

不特定多数の怪異と違い、

 

恨みや妬心といった人間関係が介在しているので話が分りやすい。

 

・・・・

 

相手を呪える力を持ったら余裕が出来るのかね?

 

確かに生殺与奪権があれば暗い愉悦に浸れるとは思うよ。

 

嫌いな相手なら尚更ね。

 

 

しかしね、

 

呪いっぱなしって訳にはいかないのがミソやね。

 

呪った方も相応の被害を被る・・・。

 

使い処が難しい、

 

個人間の核抑止みたいなモノか。

 

 

・・・・・・

 

幽霊に鞭で叩かれながら、

 

”イッペンシヌカー!”の場面、

 

想像したら怖いよりもおかしかったわ(´д`)