マウスピースを買う

歯医者で噛みしめや歯ぎしりについて言われたんよね。



歯が疼くという訴えに対してね。




歯ぎしり?


へえええ・・・・、



自分では全く自覚が無いけどね、


歯の摩耗を診ると多少はしているみたいです。



そしてそれが原因で疼痛が引き起こされている可能性・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・



うむ、


早速、楽天で歯ぎしり用のマウスピースを注文しましたよ。



早く届くといいな、


疼痛が治ればいいな(´ー`)



















「悪医」               著者:久坂部 羊




俗に”存在が意識を規定”するというけどね・・・・・・・、


患者と医師。


この両者の溝の深さは埋めがたいわ。


医師も真摯な態度なだけに救いが無いよ。


患者の性への執着も当然やろうしね。



”治療を諦めろ、しかし前向きに生きろ”、なんてね、


確かに受け入れ難いよね~(>_<)



癌で逝去した村山聖の精神は尋常では無かったなと改めて畏怖するよ。




いや、だってね、

若干29歳よ?




・・・・・・・・・・・・




不惑の我が身を省みればどうするやろ?




うむむむ・・・・、



まあね、

軽々に答えの出る問答ではないよね。





末期がん患者の最後の独白、



”医師に見放されていないと感じれば患者は励まされる。 


そして勇気が出るのだ・・・・・・、死ぬ勇気が・・・・・。”



このセリフには唸った<(_ _)>