週末は雨~(;_;)/~~~

配達の時ね。


猫のご飯を携行しているんやけどね。



今日は三匹も猫に遭遇したわ。



その都度、ご飯を置いてきているんやけどね。




・・・・・・・。


ご飯がピンチ。



減りが凄く早くなった・・・・・・。



うむ、うむ。



またスーパーで買っておかなければ。





・・・・・・・・・・・。



曇天の中、



郵便局に行き、配送手続き済ます。



その後、図書館へ。



アエラをやサンデー毎日を読む。


アエラでは公務員の特集記事が掲載されていたんよね。



公務員の好待遇ぶりが羨ましかったよ。


公務員の賃金や福利厚生ってね、



一部の大企業のみを参考にしているんよね。



大多数の中小企業の存在は見事に無視!




だから民間と比べてずば抜けて恵まれているんよね。




”いいなあ~、いいなあ~(*´ω`)”



ひたすら羨望の気持ちで読み続ける底辺・・・・・・。



まあ、中には非正規や臨時職員で冷遇されている人もいるけどね。




それでもね・・・・、



うむ、底辺から見ればね・・・・・・。



しかしね、



就職を控えた学生諸君の第一志望が公務員ってどうなんやろ?



やはり志望の本音は安定と高い年金や退職金なんよね。



ベンチャー企業に居た人も公務員に転職する人が多いというしね。



その意味で、


この国の将来は決して明るいものでは無いとね・・・・・。





大量の本や雑誌を借りて帰宅。





帰宅後、図書館に隣接してあるのスーパーで買ってきた豚肉と玉ねぎを炒めてね、

それを肴に酒をンゴンゴ。






ベッドに座ってね、


窓の外の曇天を眺める。



そして酔眼朦朧とした状態で想いを馳せる・・・・。





”明日の週末は雨で辛いだろうな、嫌だな~”



保有株は全然騰がらないよ~、辛いな~”



”何故、こうまで上手くいかないのだろう”



”この歳で、友達や恋人が全くいないよ~、悲しいな~”



”この先、どうなるんだろう”



”何処で人生を誤ったんだろうか”



”眠るように死ねないかな~”



”母は私を産んで後悔しているのかな~”




さらに酒をンゴンゴ。


・・・・・・・。




こうしていつもの様にね、



酔い潰れて夢の国へ逃避します。





お休みなさい<(_ _)>






・・・・・・・・・・。




起床して市況を確認。


日経はさすがに調整。



この下げに保有株は素直に連動。


(騰がるときは連動しないくせにお~( `ー´)ノ)



辛うじて大台はキープしたけどね、



・・・・・・ほんと、冴えんな~(*_*)




残高:3,004,234円。









路地恋花」     著者:麻生みこと


弁護士モノで有名やけどね。


この作品もなかなか♪



オムニバス形式で面白く読めたよ。



些か出来過ぎだろう、


という場面もあるけどね。



なにより登場人物がみんなひた向きで真摯に生きているね。



それが底辺には眩しいよー!
イメージ 1