波乱無し

中東の大国、トルコで選挙が行われた。


大方の予想通り、


エルドアンさんが当選。



・・・・・・・・・・・・



トルコリラををロングで保有していたんでね、


気にはなっていたんよね。



為替が選挙次第では大きく変動すると思っていたから。




だが、しかし、



大過無く済んだよ(-_-;)



為替も安定、


選挙も既に織り込み済みやね。



取りあえず安堵したわ(。-_-。)



・・・・・・・・・・・・・




トルコは従来の議院内閣制から大統領制へと移行。


首相を廃止して報道機関の弾圧も相まって、


一気に独裁色を強めているよね、




・・・・・・・・・・・・・・




まあね、


トルコも移民問題に苦しめらているからね、


問題解決の為に、


圧倒的な”力量”を持つ指導者を求めるのかね?




思うに、


議論や均衡を重視する民主主義って有事には脆弱よね・・・・・・*1















「こううんりゅうすい」               著者:本宮ひろし



男・本宮の新作。



なんと言うかね・・・・・、


これはもう男・本宮の趣味やろ。



・・・・・・・・・・



まあ、それは良いんやけどね、



もう少し丁寧に描いてほしいよ。



本編では聖徳太子が登場するけど、


話の展開がダイジェスト過ぎるわ"(-""-)"



後、

始皇帝はもう要らんやろ(-_-;)







*1:+_+