生きてるだけで・・・・

毎日倹約して生きているんよね、

 

無駄なものや高い物は極力買わない生活をもう何十年も・・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

しかし要る物もあるからね。

 

 

蛍光灯を買いました。

 

読書に必須です。

 

これが2,000円也。

 

 

予想より高くてビビった(-_-;)

 

 

 

次にこたつ布団を洗濯、

 

近在のコインランドリ-にもっていって800円也。

 

 

3か月も使ってないのに結構高いよね・・・・・。

 

 

でも家では出来ないからね。

 

 

 

さらに漫画レンタルで50冊で4,800円也。

 

 

・・・・まあ、これは趣味やけどね。

 

精神的な糧ということで。

 

 

でも以前は1冊50だったというのに・・・・・。

 

悔しい(>_<)

 

 

 

ほかに、

 

スマートレターやレターパックなどが1,000円。

 

ネット販売に不可欠です。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

今冬は一度もエアコンを使わずに過ごしました。

 

暖房はこたつとカイロ湯たんぽです。

 

 

スーパーも極力半額。

 

 

酒は安いブラックニッカ。

 

 

そんな生活をもう何年も・・・・・・。

 

 

 

・・・・・

 

 

それでも、

 

 

株式投資であっさりひっくり返ります。

 

 

今日も大損。

 

 

昨日に続いて20万ほどの大暴落。

 

 

年初で120万円、

 

 

累計で426万円。

 

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

気が狂いそう、

 

 

気持ちに収まりがつかない。

 

 

みんな不幸になればいいよ

 

 

 

恐慌でも起きればいいよ、

 

 

 

世界が破滅すればいいよ。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

希望は戦争。