意外なゲーマー達

それは不思議な光景やったよ。

 

 

小学校の教室ぐらいの大に20人程度が生活している。

 

 

ほんでみんな起きているときは黙々とゲームに興じているんよね。

 

 

 

朝起きて一日中。

 

それも毎日。

 

 

 

ヘッドホンを装着しているから室内はとても静かで会話も無し。

 

 

 

時折、看護師が計器の確認をするために訪れる。

 

 

それ以外はずっと変わらずに時間だけが過ぎていく・・・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

重度の障害者施設の日常です。

 

 

 

いま、最もゲームをしているのは誰かというと、

 

 

知性や意識がある寝たきりの人たちなんやね。

 

 

うむ、

 

これは盲点やったよ。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

食い入るように画面を凝視していて目の動きや僅かに動く顎で操作している。

 

 

 

外は猛吹雪でね、

 

しかし、室内は空調も聞いていて静かな環境。

 

ひたすら静寂な中、ゲームに集中している。

 

この対比が妙に印象的やわ。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

彼らは、自分たちの人生をどう思っているのかね・・・・。

 

 

考えないようにしているのかね?

 

 

それとも納得して割り切っているのか?

 

 

 

ゲームをするだけの人生か・・・・・。

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

 

 

 

 

「使い捨て異邦人」     放送:MBS

 

 

もうね、

 

外国人技能実習生は廃止せーよ( `ー´)ノ

 

 

これ、どう見ても低賃金の労働者が欲しいだけやろうに。

 

発足当初から批判が絶えなかった制度。

 

 

不当な搾取を繰り返して自社ビル建てている業者は万死に値するよ。

 

パスポートや携帯を取り上げて軟禁状態するなんてね。

 

犯罪やんけ。

 

 

将来ね、

 

この国の子孫が途方もないツケを支払うことになる、

 

 

そう思うよ。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます