ゴミがイラつく

配達中にしばしば捨てられているマスクを見るよ。

 

白やから目立つんよね。

 

 

非常に不愉快な気分になるね。

 

 

 

以前、山に行った時もね、

 

大量の電化製品や家具を不法投棄されている場所を見たことも。

 

 

・・・・・

 

 

一体、

 

どういう人格を持った人間がこんな酷いことをするのか?

 

 

 

捨てるのは一瞬やけどね、

 

拾って回収、処分するのは途方も無い手間暇が掛かるんよね。

 

 

産廃なんかでは土壌汚染によっては原状回復が不可能なことも・・・・・。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

捨てた奴に殺意さえ持つよ。

 

 

 

某漫画で、

 

”将来的には殺人よりも環境を破壊する方が重罪となる”

 

との趣旨の台詞があったけど・・・・。

 

 

 

うむ、

 

それで良いと思うよ。

 

 

 

だって人間多すぎるし、

 

動植物殺され過ぎやし、

 

 

地球にとって害しかないよね。

 

 

道理やわ。

 

 

ましてやゴミ捨てするようなクズわね、

 

 

可及的速やかに滅すべし( `ー´)ノ

 

 

 

・・・・・・

 

 

ナスダック、

 

コロナ感染拡大にも拘わらず、

 

4日続伸でまたしても史上最高値を更新。

 

 

 

・・・・・・

 

 

不合理としか思えんよ、

 

 

日経の騰がり方も異常。

 

 

資産はインバースが枷となってやはり損失は403万円。

 

 

 

もうね、

 

ほんと、何で騰がるかな??

 

 

息するのも辛いよ・・・・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

「奪うは我なり」      著者:吉川永青

 

 

 

朝倉義景が主人公という珍しい設定。

 

長きに亘って無能という評価をされている御仁。

 

 

司馬遼や新田次郎早乙女貢と言った大御所連中も酷評しているからね。

 

 

生前にも信玄から叱責の手紙を貰っているしね。

 

 

・・・・・

 

 

まあ、

 

読んでみたけど・・・・、

 

 

無理矢理やない?

 

優秀な人が”達人、愚を装う”のは定番やけど、

 

さすがにコレは無いかと。

 

 

”侮れ、もっと私を侮れ~・・・・・”

 

 

って気持ち悪いわ"(-""-)"

 

 

せめて、

 

側近には腹割っておくべきやね。

 

理解者が一人もいないというのは致命的よ、義景さん。