とりあえず下がった

隣町の焼き肉食べ放題に行きました。

 

10日ぶりです(*´ω`)

 

 

 

誕生月と言うことで、

 

特製ケーキとデザートをサービスしてくれました。

 

 

 

これが、

 

唯一のお祝いでした(*_ _)

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

帰宅して市場を確認すると2時以降に日経平均が暴落!

 

 

安部総理が辞任が原因とのこと・・・・・。

 

 

辞任とは意外。

 

 

そんなに重病やったんかね?

 

 

 

・・・・・

 

 

そして、

 

本来なら市場が閉まった5時に会見されるはずが、

 

 

何故2時に??

 

 

意外どころではないよ、

 

これは完全な不意打ちやわ"(-""-)"

 

 

 

・・・・・

 

 

まあ、

 

日経が下がったのはインバースを保有する立場から有難いけど、

 

 

存外、踏み堪えた印象もするよ。

 

 

マイナス600円から相当戻したしね。

 

 

そんなことを思いながら今日もチラシ配り、

 

 

なんだかんだで累計1,700枚配りました。

 

 

残り僅か。

 

日差しも随分柔らかくなったよ、

 

歩くことにも慣れてきたよ。

 

 

時給は400円だけど・・・・。

 

 

 

・・・・

 

 

チラシを見た人が来店しますように<(_ _)>

 

 

日経さらに下がりますように<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

「一門~冴えん師匠~」    著者:神田憲行

 

 

 

将棋界、

 

現代社会とは隔絶した世界。

 

 

目指す者は10代前半で人生を決める。

 

そして退路を断って年齢制限に怯えながら邁進する姿は修羅と言っていい。

 

 

・・・・・

 

 

でもだからこそ、

 

みんな優しくなれるのかね?

 

ひとたび仲間と認めたら労を惜しまんよね。

 

 

 

普段ニコニコしながら”将棋が弱いなら死ねばいい”と言い切る山崎ね、

 

”ゾーンに入る感覚が忘れられずに”16時間も勉強してしまう山口さんとかね、

 

 

亡き村山の薫陶を最も受けながら、

 

一門で最も弱くてフリークラスに降級した増田裕司もね。

 

外見は強面、しかし中身は羊で勝負の世界には無縁。

 

 

森師匠からの助言に猛反発して、

 

今なお順位戦復帰を目指す。

 

 

なんか好きやわ、この人(*´ω`)

 

湖に遭遇するエピソードも良いしね。

 

 

・・・・・

 

 

森師匠を初めとしてね、

 

弟子たちに何らかの形で村山さんが今でも生きているんよね、

 

 

読んでてね、

 

涙が出そうになったよ。

 

 

ひたむきで一途な姿は美しいです(*_ _)

 

 

・・・・・・・

 

 

出世に無縁の傍流である文化部の記者が言う、

 

文化部に来て後悔は無い、と。

 

 

”普通では会えない、上質な人間に接することが出来る”からだと・・。

 

 

・・・・・

 

 

なるほど、

 

本書を読むと得心するね。

 

 

 

羨ましいね、

 

 

こういう生き方もあったんやね、

 

 

 

うむ、

 

久しぶりに将棋しようっと♪