幾たびも最高値更新

アメリカは現在、コロナでの死者が40万人。

 

半年以上の失業者が395万人。

 

 

・・・・・

 

 

それでも、

 

ダウ、

 

ナスダック、

 

S&P,

 

3指数共に最高値更新。

 

 

・・・・・

 

 

狂っているよ、

 

 

何度も言うけど狂っている。

 

 

メディアは、

 

”株価はバイデン次期大統領の経済政策が好感されて~”

 

なんて言うけど、

 

 

こんなん完全に後付けやん。

 

 

トランプに比べれば環境に関心が強く、

 

石炭業界などは逆風だというのに。

 

 

 

・・・・・・

 

 

今日も日経は騰がるのか?

 

 

もうね、

 

29,000円が見えているよ。

 

 

これも狂っている。

 

 

・・・・

 

 

23,000円を超えた辺りで、

 

やたらと"過熱感"と言っていた連中は今何処?

 

僅か去年の秋のことだよ。

 

 

・・・・・

 

 

買い増ししたせいで楽天インバースが途方も無い損失を出している。

 

 

 

悲しいよ、

 

悔しいよ、

 

 

辛くてたまらないよ(;_;)

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

ニュースを見ていると、

 

中国の躍進が凄まじさにたじろぐよ。

 

 

ほとんど世界唯一のプラス成長を果たしている。

 

 

マスクに続いてワクチンも巧みに外交に活用して、

 

 

今や東南アジア諸国は悉くワクチン外交に屈している。

 

 

習近平

 

 

この為政者に死角は無いのか?

 

 

超大国アメリカとの先鋭化にも些かも怯まず、

 

ウイグルチベットを徹頭徹尾弾圧して、

 

香港の自治をいとも簡単に奪い去った。

 

 

・・・・・・

 

 

メルケルさんが引退した以上、

 

世界で最も優秀な国家元首では無いかな?

 

独裁者だけど。

 

 

・・・・・

 

腹立つな、

 

 

かつて中国崩壊論を唱えていた連中は今何処?

 

 

当時は件の本が書店で平積みされていたよ。

 

嫌韓本が流行る少し前やったね。

 

 

・・・・・

 

 

あああぁぁぁぁぁああああ!!!!!

 

 

 

無責任な評論家なんぞ、

 

 

さっさとくたばってしまえ!

 

 

さして株価は暴落しろ!!!

 

 

 

 

 

「食べる生活」     著者:群ようこ

 

 

読んでいて驚いた。

 

炊いたお米の匂いが嫌いとか味噌汁が飲めないとか・・・・、

 

生粋の日本人とは思えんよ。

 

 

・・・・・

 

 

まあ、確かに、

 

米や味噌、魚の消費量は落ちているのは知っているけどね・・・・。

 

 

核家族の所為か日々の生活に余裕が無いのか、

 

簡便な惣菜や冷凍食品が売れ行き好調なのも道理やね。

 

 

日本人に和食離れが進んで、

 

逆に海外から評価されているというのは皮肉です(-_-;)