12年皆勤!

危なかった・・・、

 

体中から力が抜けていく感覚、

 

倒れるかと思ったよ。

 

 

幸いね、

 

しゃがんで休憩していたら動けるようになったけど、

 

心底焦った、

 

泣きそうになった(-_-;)

 

 

糖分補給のために、

 

自販機で100円もの高額な砂糖水を買うのも已む無しだったよ。

 

 

・・・・・・

 

 

また一日で一瓶空けてしまった次の日の配達でのこと。

 

 

体調が悪いなんて言葉でおいつかなんだ。

 

 

倦怠感と吐き気が凄まじくて、

 

まっすぐ歩けないほどだった。

 

眼もくらんでよく見えない。

 

 

・・・・・

 

 

まあね、

 

原因は多量の飲酒、

 

ヤケ酒です。

 

 

・・・・・

 

 

全ては自業自得やね、

 

 

うむ、

 

判ってはいるけどね。

 

 

しかし、

 

判っていることと行動は別腹なんですよね。

 

 

・・・・

 

 

何やっても上手くいかない、

 

後悔だらけの人生。

 

 

切り詰めて貯めたお金もね、

 

楽天インバースで大損。

 

 

・・・・・

 

 

それでも配達はなんとかこなした。

 

 

始めて今月で満12年。

 

皆勤です。

 

 

この一点で辛うじて生きている価値があると言えるかな。

 

 

 

 

 

 

「それでも、自由のために闘う」   放送:NHK

 

 

気が滅入るドキュメンタリーやったわ・・・・。

 

 

まあ、

 

社会派って大概暗い内容なんやけどね。

 

 

不当に権利を侵害されている人々を救わんとする人権派の弁護士が登場。

 

 

すると罪をでっち揚げられて4年半も収監。

 

出所しても警察からさまざまな嫌がらせや妨害がこれでもかと続く・・・・。

 

 

そして嫌がらせしているお巡りたちがまたね、

 

楽しんでやっているんよね。

 

 

見ていて人間の醜さに吐き気がしたよ。

 

 

弱っている人を更に痛めつける事って実は快感なのね。

 

どうしようもない人間の業を感じるよ。

 

 

”水に落ちた犬は叩け!”

 

 

この国でもしばしば言われることやけどね、

 

 

イジメや差別は無くならんと思わせる番組内容でした(;_;)

 

 

ザ・ヒューマン「それでも、自由のために闘う 中国 人権派弁護士と家族 ...