2年前の誓い

2019年の2月の・・・、21日やったかな?

 

 

投資の仕方を根本から変えようと思ったんよね。

 

10年以上やっていて初めて明確にそう思ったよ。

 

 

このままではアカンとね。

 

 

いつものように大損を繰り返した挙げ句の決断でした。

 

 

大きく儲けようとか、

 

過去の損を速やかに取り戻そうとかね、

 

 

そんなことはもう、

 

一切合切考えないで、

 

 

減らさなければそれで良いとね。

 

 

売却益で無く配当や優待を重んじようとね・・・・・。

 

 

その資金をまた再投資しようと、

 

まあ、

 

時間を味方につける発想と言いますか、

 

 

あれから2年と少し。

 

 

ある程度は資金を振り分けていたんよね、

 

 

オリックスやオイレス工業及び日本郵政ETF等・・・・。

 

下げっても買い増すか、

 

若しくは損切りしなくていい銘柄。

 

 

・・・・・

 

 

しかしね、

 

 

この投資法、

 

 

酷く退屈です(>_<)

 

 

まるで刺激や面白さが無い。

 

 

そもそも滅多に買う機会が無い。

 

 

 

・・・・・

 

 

だから、

 

懲りもせずににデイトレード紛いなことをしては失敗する始末・・・・。

 

 

・・・・・

 

 

しかし、

 

重ねて言うけど、

 

 

ある程度の資金は既に長期保有の構えです。

 

 

優待廃止や無配にならない限り、

 

いずれも営々と保有する銘柄です

 

 

・・・・・

 

 

"歴史は決して連環ではない、螺旋を描ているのだ”

 

 

 

・・・・同じ事を繰り返しているように見えても、

 

 

僅かでも進歩していると、

 

 

 

そう信じたい(;_;)