ささやかな寄付

2月22日は猫の日なんやね。

 

ヤフーからその旨のメールが来ました。

 

恵まれない猫たちの寄付要請も漏れなく来ました。

 

 

・・・・・・・・

 

 

まあ、

こじつけなんやろうけど・・・、

 

ほんの少額(500円!)だけどね。

 

 

・・・・・

 

 

冬の配達は辛いね、

 

何がってね、

 

寒そうに身を縮めてうずくまっている猫を見たときやね。

 

 

これはマジで泣きそうになるよ。

 

先日も親子とおぼしき猫を見た。

 

路上で子猫が母猫にしがみついているんよね。

 

 

大丈夫やろか?

 

 

気になって心配で配達どころじゃ無かったよ。

 

優しくお金持ちの人に拾われて欲しいと祈るよ<(_ _)>

 

 

・・・・・

 

 

そう言えば、

 

先日狸も見たよ。

 

目を疑ったけど、

 

確かに狸でした。

 

逃げもせずにこちらを睥睨していたよ。

 

 

近在に山など無い、

 

住宅街だというのに。

 

 

一体何処から・・・??

 

狸。 | おもひでぽろぽろ♪

 

 

 

 

「崩れる脳を抱きしめて」     著者:知念実希人

 

 

 

持って回った言い方をしない素直な文章。

 

恋愛モノは苦手やけどすいすい読めたよ。

 

 

話の展開は早々に予想できたけど、面白かったよ。

 

結末も爽やかな大団円です(´д`)

 

 

しかし、

 

ミステリーと呼ぶには素直すぎてどうかと。

 

謎解きなんて無いに等しいしね。

 

後、

 

自筆遺言は家裁で検認しないとイカンでしょ。

 

勝手に開封すれば無効となる。