割引券があるんだが

うむむむ・・・・、

 

和食さとの食べ放題。

 

行きたいんやけどね・・・、

 

 

以前一度行った。

 

最も安いコースやったけど、

 

好印象やったんよね。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

ただね、

 

食欲が湧かなんだよ。

 

空腹なんやけどね。

 

 

吐き気がして食べ物が受け付けられない状態。

 

 

原因は飲み過ぎです。

 

昨日は1日でボトル半分以上空けた。

 

 

吐き気に加えて手も震える・・・・、

 

いかんな(-_-;)

 

 

・・・・・

 

 

割引券。

 

10%とは言え、

 

2,000円以上するからそれなりに有り難いんよね。

 

 

期限は今日まで、

 

なんとか体調が戻って欲しい。

 

和食さと|サトフードサービス

 

 

・・・・・・・

 

 

日経平均は28,000円目前。

 

なんでやろ?

 

保有株は、

 

それでも半分程度しか騰がらない。

 

ほんと、

 

なんでやろ?

 

東京個別指導学院三栄建築設計を早く売り抜けたい。

 

そして3月の高配当銘柄に資金投入。

 

 

しかし・・・・、

 

いずれも高くなっているよ。

 

 

もうね、

 

商社や銀行は手が出せない(-_-;)

 

 

 

 

 

「マイホー山ム谷」         著者:末並俊司

 

 

地元には有名は釜が崎があるんよね。

 

いずれお世話になるかもと、

 

しばしば訪れたことあるけど、

 

外国人が多くなって戸惑う・・・・。

 

半ば観光地化されているよね。

 

交通の便も良かったりするし。

 

妙に発展していて居づらくなったよ。

 

 

・・・・・・

 

 

そんなわけで、

 

山谷はどうかと思ったんよ。

 

 

・・・・・

 

 

意外と居心地良さそうというのが読後感。

 

「きぼうのいえは」マザーテレサが設立した「死を待つ人の家」がモデル。

 

山本雅基さんは大変な行動力と尋常ならざる熱意とで開所に漕ぎ着けた。

 

まあ、

 

その後はアレやけど・・・・、

 

 

この人ね、

 

理屈抜きに人間が好きなんでしょう、

 

ヒシヒシと伝わるよ。

 

 

理念に共鳴した医療者やボランティアの方達、

 

困っている人間の力にないたいと思っている人がこんなにもいることにも驚きです。

 

 

”人間は必要とされる事が必要”な生き物とは、

 

一体誰の言葉であったか。

 

至言ですね。

 

・・・・・

 

 

多様性が無く同質の住人ばかりだから福祉が機動性を持つというのは納得。

 

確かに効率はすこぶるいい。

 

混在するのでは無く、

 

格差によって分けて住むのは案外大事かもしれんと思ったよ。

 

 

・・・・・・・・

 

 

妻の美穂さんの決別は残念やったけど、

 

この人も十分働いたよ。

 

責められる謂われは無いよね。

 

 

幸せになって然るべき人です<(_ _)>