パソコン、悶える

パソコンが遅い、

 

悶えるほど遅い。

 

 

デフラグやクリーンアップをしても効果無し。

 

 

常にハードディスクランプがしんどそうな音を立てて明滅している。

 

萎える・・・・(-_-;)

 

 

・・・・・

 

 

そんなに激しい使い方したかね?

 

 

そしてレスポンスが遅いと此処まで精神的な負担を感じるものなのか。

 

 

でもね、

 

買い換えは出来ないよ。

 

 

というか、

 

まだ3年半やんか。

 

富士通製でお値段もそれなりにしたよ。

 

 

もう少し働いてよ、

 

頑張ってよ~(;_;)

 

 

・・・・・・・・

 

 

日経はようやく下がったか・・・・?

 

ホント強いよね。

 

誰がこんな衰退国家を評価しているのか。

 

 

・・・・・

 

 

新晃工業。

 

優待銘柄として1,700円で購入したんやけど・・・、

 

1年保有を条件に1,000円の図書カードは微妙です。

 

図書館を利用しているので不要なんよね。

 

クオカードの方がまだマシ。

 

 

配当は3%で及第やけどね。

 

 

まあ、

 

他の銘柄が容易に素数にならんからね。

 

資金の逃避先としての側面もあります。

 

 

日経平均が10,000円ぐらい、

 

ガツンと下がってくれないかね?

 

 

 

 

 

「なんで私の給料からイロイロ引かれるの?」    著者:田淵宏明

 

 

翌年から始まる新NISAについての説明が有り難かった。

 

本書のお陰で理解が深まったよ。

 

・・・・・

 

新NISA、

 

株式投資をする者にとって大変画期的な制度やと改めて感じる。

 

成長枠と積み立て枠を併せると1,800万円が無税とはね、

 

1,800万円以内なら銘柄の交代も可能というのも妙味です。

 

そして、これが最も凄いことにだが、無期限!!

 

 

本家の英国を遙かに凌ぐ利点です(´д`)

 

現行NISAは5年という期限がネックになっていたからね。

 

もっと周知されて良いと思うよ。

 

・・・・・

 

ただ、

 

無期限ということは若い人ほど有利やね。

 

時間がそのまま味方になる制度やからね。

 

・・・・

 

正直ね、

 

不惑も後半の身としては忸怩たる想いがあるよ。

 

・・・・・・

 

 

まあ、

 

そもそも1,800万円なんて大金無いんやから、

 

悔しがる必要もないか・・・(-_-)