2割以下

ETFの銀行T-17が大幅下落。

 

 

なんでなん・・・?

 

 

 

・・・・・

 

 

この銘柄ね、

 

結構買っていたんよね。

 

 

 

いや、だってね、

 

去年の分配金が11%という破格な利回りなんよね。

 

 

11%!

 

魂消たわ、

 

最初見たときは目を疑ったよ。

 

 

・・・・・・

 

 

急ぎ、

 

保有株を損切りや利確してね、

 

なんと資金を用意して、

 

NISAも活用して100万程度買ったよ。

 

 

だって11%やしね、

 

 

買わないという選択肢は無いやろ(^_^)/

 

 

・・・・・

 

 

そして待望の支払い基準日

 

 

・・・・・

 

 

今年は1,620円だって・・・・。

 

 

去年は8,880円だったのに。

 

 

 

・・・・・・

 

 

利回りは2%だよ・・・。

 

去年は11%だったのね。

 

 

・・・・・・

 

 

過去にね、

 

危惧するコメントを貰っていたのにね。

 

まるで活かせなかったね。

 

 

下がっても買い増しすれば問題無しと簡単に考えていたんよね。

 

 

完全に当てが外れた・・・・、

 

 

上手くいかないよ、

 

 

悲しいよ(;_;)

 

 

 

 

 

 

「忌み地 2 」      著者:福澤徹三

 

 

コロナ禍の最中に現地に赴いて取材をする行動力には敬服するよ。

 

ただ、

伝聞と憶測ばかり"実話怪談”と呼べる内容では無いね。

 

同じような話の繰り返しで退屈だった。