ポイント祭り

一体何度下さるのか、

 

件のホットペッパー様。

 

 

また、また、

 

またしてもポイントを下さいました。

 

 

時期や店舗の指定はあるものの、

 

今回も1,500円相当のポイントが付与されました<(_ _)>

 

 

・・・・・

 

 

ホント、何でここまで??

 

 

不思議、

 

と思っていたら、

 

今度はヤフーショッピング様が2,000円以上お買い上げを条件に1,000円引きのクーポンを下さいました。

 

 

・・・・・

 

なんなんでしょう、

 

このポイント祭りは??

 

 

・・・・・・

 

 

お陰でね、

 

傷んでいた自転車のサドル及び長靴を購入しました。

 

併せて2,400円ほど。

 

 

1,000円引きと持っていたポイントを合わせれば驚くほど安く買えたよ(´д`)

 

 

有り難いです<(_ _)>

 

 

・・・・・・・

 

 

ポイントは嬉しいけど、

 

日経は強いね。

 

 

ティーガイアを1,700円で買ってみた。

 

PBRを考慮して1,300円を狙っていたんやけど、

 

直近では7年前の値なんよね・・・・。

 

配当4.5%と高いことも有り、

 

決断しました。

 

 

問題は・・・・、

 

楽天インバースと言う名の爆弾。

 

目下含み損が拡大・・・・。

 

 

日経、

 

下がって欲しい(>_<)

 

 

 

 

 

「民間人のための戦場行動マニュアル」     著者:川口拓

 

 

厚めの本なんやけど、

 

いともたやすく読める。

 

理由は明白でイラストが無駄に多いため。

 

・・・・・・

 

この時点でお察しやけどね、

 

中身も薄い。

 

銃器や戦闘機の種類を説明されてもね・・・。

 

 

・・・・・

 

まあ、

 

戦争で民間人に出来ることなど実際皆無やろうからね。

 

国内が戦場になっている時点で自国の軍は敗勢なわけだし。

 

 

祈って・・・、

 

後は山地か過疎地に逃げることぐらいか?

 

キャンプ用品は必須ですね。

 

・・・・・・・

 

敵兵の捕まったときの心構えは興味深かったね。

 

確かに絶望しないために期待しない態度は大事なのかなと・・・。

 

でもね、

 

それなら自決用の薬を配給して欲しいね。

 

おそらくこれが最も需要が有ると思う。

 

日本人のマインドにも合致してるのでは。

 

 

だってね、

 

暇つぶしに”拷問された挙句に処刑される”こともしばしばなんて、

 

冗談じゃ無いよ。

 

それで”無念というより他はない”なんて・・・・、

 

 

無念で済むか~(>_<)