寒いよ

なんやろ・・・・・、

 

大阪・河内在なんやけど、

 

ここ数日妙に寒いよ。

 

これを書き込みながら軽く震えている。

 

例年ならもっと温かいはず。

 

既に炬燵も綿入れも片したというのに・・・・・。

 

 

雨も多く配達も難儀やしね、

 

 

株も振るわず良いこと無いね。

 

そんな訳でお酒ばかり飲んでます。

 

 

昨日母から電話があったけど、

 

どう応答したのか、

 

酔っていてまるで覚えていない。

 

 

ご免ね、

 

かーちゃん。

 

我が人生、

 

情けなさと惨めさで素面で居られないんよね(;_;)

 

 

・・・・・・・・

 

 

どうしたのよ・・・・?

 

日経が急反発。

 

なんでこんなに強いのか??

 

30年間停滞している国なのに。

 

 

楽天インバース、

 

どうすれば良いのか?

 

もう考えるのも悩むのも、

 

全てが億劫です。

 

 

 

 

 

公安警察」     著者:古野まひろ

 

 

著者はキャリア組で入庁した大変なエリート。

 

公安畑が長いらしいけど、

 

詳細すぎる解説は却って解りにくい。

 

 

インタビューでも喋る喋る。

 

論理的で明晰やけど、

 

知っていることはみんな言わないと気が済まないのかな?

 

サービス精神も旺盛なんやろうね。

 

・・・・・・・

 

労働組合が無い日本の警察。

 

当然と考える人も多いと思うけど、

 

実は先進国の中では例外と言っていいんよね。

 

 

だから警察署長の権限がこれほど大きい。

 

昇進や異動で情実がまかり通るのも道理です。

 

逆に独任官庁と言われる検事が霞むね。

 

 

労働組合の是非、

 

インタビュアーにはこれを質問して欲しかったよ。