幾度もホットペッパー様 ~13~

またまたまたまたまた・・・・・、

 

頂きました。

 

ホットペッパー様よりポイント下賜。

 

1,500円相当、

 

 

心より感謝です<(_ _)>

 

 

・・・・・

 

 

ホントなんでやろね。

 

ホットペッパー様になんの貢献もしていないのに、

 

せいぜい店のアンケートに協力したぐらい。

 

不思議で仕方ないよ。

 

ただ、

 

利用店が回を重ねるごとに少なくなって居るのよね、

 

これも不思議。

 

・・・・・

 

例によって駅前の居酒屋。

 

例によって客は自分一人。

 

 

中ジョッキのビールと、

 

奮発して「牛もも肉のたたき」を注文。

 

・・・・・・

 

いや、

 

美味しかったけどね、

 

1,300円は無いわ(-_-;)

 

少ないよ。

 

一口で食べられる量です。

 

一口1,300円は高過ぎだよ。

 

これにお通しが付いて、

 

2,100円ほど。

 

 

やはり高いよ、居酒屋(>_<)

 

 

・・・・・・・・

 

 

日経は上昇して始まる。

 

しかしエムスリー、ライフル、ダブルスコープの3銘柄。

 

併せて依然7万4千ほどの含み損。

 

 

これは長引くかな・・・??

 

ならば損切りすべきかな。

 

 

チクショウ、

 

デイトレードなんてするからこんなことに(;_;)

 

 

 

 

 

「裁判の非情と人情」      著者:原田國男

 

 

もう引退しただけ有って随分明け透けに語る。

 

しかし、

 

不快感を感じないのは文章の上品さと著者の教養の深さ故。

 

決して暴露本に非ず。

 

・・・・

 

ヒヤッとする内容もあるね。

 

無罪判決が多い判事は出世コースから外れるというのは司法の独立の限界を感じさせるし、

 

偽証する警官は珍しくないという件ね・・・・、

 

これ自体は驚かないけど、

 

偽証で起訴された警官は一人も居ないというのは衝撃だったよ(-_-;)

 

そして警官自身この事実をちゃんと知っている。

 

・・・・

 

いや、これはね、

 

ハッとさせられた、

 

本書で指摘されるまで盲点だった。

 

確かに検事は言うに及ばず、

 

裁判長や弁護人も告発しないね・・・・。

 

テレビや新聞等がこの問題を取り上げたことも寡聞にして知らない。

 

 

我が国の刑事裁判が”絶望的”と言われる由縁か(-_-;)