スシローに行ってきたよ

マグロ祭りの期限か昨日までやったからね、

 

自転車でスシローに行ってきました。

 

マグロ2貫で100円(税込み)という昨今では破格の料金。

 

・・・・

 

夜の9時前でも結構人がいて驚く。

 

まあね、

 

日曜日だし考える事は皆同じですね。

 

・・・・・

 

ネタもそれなりに大きく美味しかったよ。

 

ただね、

 

半分凍った状態で出てくるのは如何なモノか?

 

人気で解凍が追い付かなかったんだろうけどね・・・・・。

 

結局5皿、

 

追加で炙りチーズを1皿頼んで620円也。

 

 

底辺のささやかな贅沢です(*_*)

 

 

・・・・・・・

 

 

日経が怒濤の暴落。

 

エムスリーもこれに追随。

 

連日で安値更新という悪夢。

 

単独で含み損6万円を超えたよ。

 

620円の外食でも躊躇うというのにね・・・・(;_;)

 

 

辛い、

 

チクショウ

 

 

中東情勢が下落原因というけどね・・・・、

 

では先週の高騰はなんだったのか???

 

評論家どもにムカつく、

 

知った風なこと言いやがって。

 

日ごとに言うことが違うやないか。

 

 

 

 

 

「チャンバラ」   著者:佐藤賢一

 

 

 

名前の通り賢い人やと思うよ。

 

 

武蔵の独白がね、

 

教養有りすぎて洞察が鋭すぎて興醒めする。

 

千里眼かよ。

 

・・・・・

 

戦いのシーンは詰まらない。

 

相手が負ける理由と武蔵が勝つ理由を後出しで考えている感じ。

 

最後の父との決闘ではまるで必要性を感じない。

 

求道者ってこんなモノか?

 

というかね、

 

一介の剣客風情が妙に悟っている。

 

深読みが過ぎるよ。

 

武蔵はただ高禄で仕官したかっただけだよ。