いつまで、こんな日々が・・??

極力安いモノを買うように努めている底辺です。

 

全ては生きるためです。

 

それでも昨今の物価高には焼け石・・・(-_-;)

 

・・・・・

 

ドミノピザを利用したのもその一環。

 

記念日と言うことでSサイズが1,000円でした。

 

持ち帰りが条件やけど、

 

図書館に近いので問題無し。

 

・・・・

 

炭火焼なんとかというピザ。

 

 

まあ、

 

美味しかったけど、

 

それほど量はないのでお得感は乏しい。

 

 

実はピザ自体それほど好きではないのよね。

 

半分おやつみたいで食事したという気がしないのよ。

 

 

定価は1,755円。

 

・・・・・

 

 

ピザって、

 

なんでこんなに強気な値段なのか?

 

1,000円でも安いとは思えないのに・・・・。

 

定価で買っている奴は富豪だよ。

 

 

・・・・・

 

買おうと思っていた合羽が値上げしていて、

 

ゲオのレンタルコミックも値上げされていた。

 

 

益々苦しいよ、

 

貧困世帯は果物を食べないと記事にあったけど、

 

まさに正鵠。

 

 

母から貰おうか?

 

株も振るわないし、

 

情けないね(;_;)

 

 

 

 

「家賃滞納という貧困」      著者:太田垣章子

 

 

 

シングルマザーから刻苦勉励して司法書士になった苦労人。

 

弱者目線で優しい人柄が窺える。

 

・・・・・

 

養育費や慰謝料代わりに家賃を負担するケースが多いとは知らなんだ。

 

しかし所詮は元夫の誠意次第。

 

公正証書でも有効性は疑問やね、

 

確定判決があっても未払いが横行している現状やから・・・・。

 

時間もお金も掛かるくせに無責任だと思うよ。

 

転職や失踪されたら翌月からホームレス予備軍。

 

 

犯罪者の損害賠償金未払いといいね、

 

民事執行の脆弱性はこの国の大いなる瑕疵だと思うよ。

 

戸籍と徴税権を有する国が責任追求すべき事案ではないか。