老いていく母

母がヘルパーを頼むことにしたらしい。

 

介護保険からのサービス給付とか。

 

週に何度か来てくれて45分ほど、

 

掃除や身の回りのこと世話してくれるってさ。

 

 

・・・・

 

 

まあね、

 

来年には傘寿やしね、

 

めっきり足腰も衰えている様です。

 

 

悲しいね・・・(-_-;)

 

・・・・

 

親ってね、

 

なんか、

 

永久機関みたいにずっと元気なイメージが有るのよね。

 

 

そんなわけ無いのにね。

 

実際父は既に他界したし。

 

 

幸い電話で話すぶんには元気そうやけどね。

 

 

なるたけ元気で長生きして欲しい。

 

 

そして逝くときは一緒が良いよ(´д`)

 

 

・・・・・・・

 

 

日経は反落したとは言え32,315円の高止まり。

 

 

にもかかわらず、

 

エムスリーは2.1%

 

アステリアは3.42%

 

ダブル・スコープに至っては4.96%もの暴落。

 

 

・・・・・・

 

 

この惨状はなんなんよ、

 

この3銘柄だけで含み損10万円近いよ。

 

チクショウ

 

辛いわ・・・(;_;)

 

 

さらにメタリアルまでもが1,100円切る暴落。

 

・・・・

 

ホントなんでやろ??

 

何故買った?

 

そして何故損切りをしなかった??

 

 

チクショウ、

 

後悔が止まらない。

 

嫌な気分で週末を過ごすよ。

 

 

捩れるほど悔しいくてね、

 

何処で戦争でも起きないかな?

 

と、思っていたら、

 

リアルに地上戦が展開されそうな情勢・・・・。

 

 

飛び道具だけならまだしも地上戦とは。

 

たんなる攻撃ではない、

 

殲滅の意思を感じるよ。

 

・・・・・・

 

 

抵抗も逃亡もかなわない”天井のない監獄”。

 

パレスチナ人は地獄を見るやろうね、

 

生者が死者を見て羨むようなね・・・・。

 

 

どうか、

 

彼の人達が楽に死ねますように<(_ _)>

 

 

 

 

 

奨学金地獄」     著者:岩重 佳治

 

 

大学生の半分が奨学金を受けて居ることに驚く、

 

そして大学の学費の高さにも。

 

18歳人口は減少し続けているというのに。

 

 

いつからこんなに・・・??

 

元来奨学金は給付が基本で、

 

スカラー・シップという。

 

要返済はスチューデント・ローンと言ってれっきとした金融商品

 

両者は別物なのよね。

 

何故か日本では混同されているけど・・・。

 

 

・・・・・

 

致命的なのは国の予算配分。

 

資源は人しかいないというのに笑ってしまうほど教育費が少ない。

 

自民党はこの国を滅ぼしたいのかね?

 

ノーベル賞受賞者が、

 

”日本に居たら受賞できなかった”と言うけどね・・。

 

現状の研究環境ではさもありなん。

 

 

前途ある若者が海外に行くも道理です(-_-;)