1年10ヶ月ぶり

12年の長きに渡って通い続けた隣町にある焼肉食べ放題が閉店したのが2021年11月。

 

・・・・・

 

 

その店が8月に再度焼肉店を始めたんよね。

 

そんでグランドオープンを記念して割引券を貰いました。

 

 

3,000円以上の注文を条件に500円引きという微妙なモノやけどね。

 

高さに逡巡したけど、

 

懐かしさもあって行って参りました。

 

・・・・・

 

相変わらず駐車場も店も広い。

 

店内は随分様変わりしていたね。

 

かつての店はセルフでめいめいが勝手に好きな肉を取りに行っていたんやけど、

 

新しい店では注文すると席までレーンでお肉が運ばれてくるんよね。

 

回転寿司に近い感じです。

 

人件費は極力省くという意思を感じるよ。

 

・・・・・

 

来店前は3,000円分も食べられるか不安やったんやけど、

 

とんだ杞憂でした。

 

一皿が大体400円~600円。

 

7皿注文したらすぐ3,000円を超えたよ。

 

しかも量が少ないのでね。

 

7皿でも満腹にはほど遠い。

 

むしろ物足りないぐらい。

 

これで3,170円也。

 

 

かつての店と比べるとどうしてもね、

 

高いと言う感想しかないよ。

 

閉店になって慚愧に堪えないという思いしか無いよ。

 

 

うむ、

 

我ながら未練ですね・・・・(*_*)

 

 

・・・・・

 

赤身なんかは美味しかったけど、

 

値段のことばかりが気になって味わえなんだよ。

 

やはり焼肉は食べ放題一択だと思ったよ。

 

 

約1年10ヶ月ぶりに訪れたけどね、

 

別の店と言うこともあってまるで感興が湧かなかった。

 

 

高いし遠いし、

 

何より食べ放題が無い。

 

 

残念ながら、

 

再訪は無いです<(_ _)>

 

 

店舗案内|【公式】焼肉特急ホームページ

 

 

・・・・・・・

 

日経が今度は怒濤の下げ、

 

週後半で1,300円ほど下がったかな?

 

資産も250,000円ほど含み損が拡大。

 

 

大半が優待銘柄やけどね、

 

それでもこの下げはきついわ(*_*)

 

 

そして戯れにやったデイトレードが大惨事。

 

ダブルスコープ、エムスリー及びライフル、

 

加えてアステリアらが併せて8万円もの強烈な損失!

 

・・・・

 

どうしよう、

 

辛いわ・・・・(;_;)

 

 

唯一の朗報は楽天インバース、

 

僅かながらプラスで終えたけど、

 

これじゃ焼け石に水だよ(;_;)

 

 

 

 

 

 

無職転生 26」    著者:理不尽な孫の手

 

 

足かけ9年の連載。

 

本巻でついに完結。

 

子どもの将来やナナホシの帰還の成否、

 

ラプラスの復活等、

 

将来に課題を残して大団円とは行かなかったけどね、

 

 

それでも感慨深かったよ。

 

うむ、

 

良い作品やったね。

 

面白かったよ。

 

 

楽しい読書は人生の大いなる喜びやからね。

 

この作品に出会えて幸せでした(´д`)

 

・・・・

 

最後の戦闘シーンは魔術や不死、

 

闘神鎧といった何でも有りの様相になったわ。

 

迎撃するルディも魔術に始まり剣神や北神といった神ばかりでね、

 

完全に人外の世界でこっちも何でも有り。

 

まあ、

 

最後は龍神オルステッドがさらっと戦ってあっさり終了。

 

何だかんだでオル次第なんよね・・・(-_-;)

 

・・・・・

 

 

ルーディウスの臨終は胸に来たよ。

 

穏やかで静かで、

 

未練は無い、

 

後悔も無い。

 

しかし、

 

もう少しこの時間と空間に身を委ねていたい、

 

シルフィやロキシー

 

みんなと共に居たい・・・・。

 

・・・・

 

・・・・

 

ルーディウス・グレイラット

享年74

 

 

お疲れ様でした<(_ _)>