解らないしやる気も無い

はあああ・・・・、

 

週末の配達はしんどかったよ。

 

大阪は連日の大雨でね、

 

合羽を着ていても全身ずぶ濡れで、

 

長靴の中も雨水で歩く度に音がするほどやったよ。

 

視界も不良で緊張を強いられて疲労困憊。

 

そんで、これでも最低賃金以下、

 

有給休暇も退職金制度も無し、

 

過酷な労働です。

 

 

辛いわ・・・(>_<)

 

 

・・・・・・

 

 

日経おかしいよ、

 

世界は今危険水域に達していると思うけやどね、

 

ガザで地上戦が始まったし、

 

世界的に物価高、

 

途上国は債務超過に苦しんでいるし、

 

日本も円安が治まらない。

 

 

それでもなんでここまで株高になるかね??

 

日経は33,700円超。

 

嘘やろ??

 

・・・・・

 

 

アメリカや欧州中銀の度重なる利上げで、

 

マネーが引き上げられるんじゃ無かったの??

 

 

ここまで日経が騰がる理由がまるで解らない。

 

 

そんで最も不可解なのは、

 

これだけ市況が優勢なのに保有株が振るわないこと。

 

 

これね、

 

ホント不思議なんよ・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

「コンビニオーナーぎりぎり日記」    著者:仁科充乃

 

 

遙かな昔、

 

コンビニでバイトしていた時期があって、

 

店長の悲惨さは実際に目の当たりにしていたよ。

 

わけてもロイヤリティ。

 

これが途轍もなくエグい。

 

尋常ならざる搾取。

 

ヤクザ顔負けに酷さだと思ったよ。

 

・・・・・

 

夫婦でやるのが条件なんやけど、

 

これは、一方を(主に妻)を無償労働させる為なんよね。

 

給料を支払わないで済む労働者を一人確保しておけと言う意味なんよね。

 

この時点で既に非人道的です。

 

・・・・・

 

正直誰が応募するのかというビジネスモデルなんやけど、

 

黎明期ではまだ旨味があったんやね。

 

奥様の献身ぶりと自己犠牲精神には感心よりも、

 

苛立たしさを感じる。

 

こんな従容とした態度が本部やスーパーバイザーを増長させるのではないか?

 

クズみたいな客も多くて接客は大変よ、

 

経験則ながら、

 

客は基本店員のことを人間とは思ってないからね。

 

汚物処理もさせられたよ・・・・、

 

安い時給でね、

 

チクショウ

 

辞めたときは安堵感で一杯でした。

 

奥様もよく働いた、

 

どうか老後は安らかに<(_ _)>