薬が欲しい

不安が去らない、

 

そして身体がふわふわして力が入らない。

 

座ることも大義でずっとベッドで仰臥している。

 

酒ばかり飲んでいる所為か体重も落ちた。

 

・・・・

 

まずい状態だというのは理解している。

 

ただ気力が湧かず日常生活すら困難な状態。

 

 

セルフネグレクトというのかな。

 

とてもしんどい。

 

 

抗うつ剤精神安定剤など、

 

入手できないかな?

 

薬局で直に売ってくれるモノかな、

 

やはり医師の処方箋が必要か。

 

 

心療内科なんて行ったこと無いけど、

 

幾ら掛かるのか。

 

保険適用になるのか。

 

 

これからどうなるのか。

 

全てが不安で、

 

怖くて堪らない。

 

 

 

 

 

「夜のお店解剖図鑑」        著者:高橋哲史

 

 

著者の軽妙な解説が読ませる。

 

平易な説明で有りながらきちんとツボを押さえている。

 

 

酒は常に一人宅飲みやからね、

 

新鮮やったよ。

 

友達でも居れば一緒に行けるのにね。

 

こうやって世界を広げるんやね。

 

 

「遊びの正体」の洞察には唸った。