地上げ屋、復活の日

テレビを観ていて驚いたよ。

 

最近の土地高騰を受けて地上げが行われるようになったとか・・・・・(-_-;)

 

 

・・・・・・

 

地上げなんて、

 

バブル時代の遺物かと思っていたらそんなこと無かったんやね。

 

現在進行形の話です。

 

 

手口も悪質でね、

 

法令違反ギリギリで嫌がらせをしてくる。

 

よく練られていて巧妙と感心するほど。

 

法律や判例、警察との想定問答をしっかり勉強してきて容易に逮捕に繋がらない。

 

 

中には退去者はおろか、

 

嫌がらせを苦にして自殺者も・・・・。

 

 

ひぇっ!

 

 

こういう嫌がらせってね、

 

イジメやストーカーなんかもそうやけど、

 

線引きが困難、

 

と言うか、

 

事実上不可能だと割り切るべきだと思うよ。

 

 

相手が嫌がったら時点で罪に問う。

 

 

これしか無いと思うけどね。

 

 

・・・・・・・

 

 

昨日は大半をベッドで過ごしたので市場を見ず。

 

ほんで今日は劇的に下げている。

 

 

良いよ、

 

買場だ思うことにするよ。

 

 

野村さんの日経高配当50を買いまくる。

 

次の支払期日が今月7日やからね。

 

丁度良いタイミングです。

 

 

分配金が楽しみ。

 

父の一周忌までに振り込まれれば嬉しいけどね、

 

間に合うか、

 

どうかな(-_-)

 

 

 

 

 

 

「寿命が尽きるか、金が尽きるか、それが問題だ」    著者:こかじさら

 

 

いや、これは・・・・、

 

壮絶としか言い様が無いよ。

 

 

著者は一人で認知症の両親、

 

更に追加で人間離れした無能な叔母夫婦の面倒を看る事態に。

 

・・・・・・

 

 

これだけでも心身共に消耗するであろうにね、

 

両親の人格がまた酷い(-_-;)

 

認知症の所為か、

 

元来の人格の発露か。

 

 

感謝や労りという崇高な精神性など微塵も無い。

 

絶えず怒鳴り散らし、

 

我が儘放題で一切の妥協や融通を知らず。

 

周囲との軋轢が日常で悪意の塊。

 

まさしく”老害”の極み。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

なんというかね、

 

命ってそこまで賞賛されるべきモノかね?

 

読んでいてそんなことを思ったよ。

 

どうせいつかは死ぬんだし。

 

 

相手が祟り神と化したら、

 

もう人間とは見做さない。

 

あの世に逝って頂くのも道理では無いかな?

 

 

安楽死を公約に掲げる候補者がいれば、

 

清き一票を投ずべき。

 

 

掛かる読後感を持ちました<(_ _)>