ホットペッパー様からポイントが~承前~

興奮冷めやらぬ体でお店に電話しました。

 

たった300ポイント、

 

しかもタナボタで入手したというのにね・・・・。

 

 

・・・・・・

 

 

まあね、

 

我ながら浅ましいと思うけど、

 

 

お値段高かったし、

 

それに”貧すれば鈍す”は真理なんよ。

 

 

先の無い底辺は常に余裕が無いのですよ・・・・(-_-;)

 

 

・・・・・・

 

 

まず事実だけを時系列に沿って述べる。

 

何も足さない、何も引かない。

 

無論、糾弾することも一切しない。

 

しかるに相手の反応を観察。

 

交渉の要諦ですね。

 

 

そんで、

 

幸い先様には納得して頂けたよ。

 

全面的に店側の瑕疵と言う。

 

 

・・・・・

 

問題は賠償の仕方(たった300円だが)なんやけど、

 

 

ポイント返還は有効期限の問題で不可、

 

現金書留で自宅に送付という案は割が合わんと却下、

 

自宅まで返金に訪れるという話に至っては論外。

 

 

・・・・・・

 

 

なんというか、

 

店長、真面目な人なんやね、

 

 

電話越しに誠実さが伝わった来たよ。

 

 

こっちも僅少な額で大事にする気ないし、

 

長くなると電話代の方が高くなるかもだしね。

 

 

再訪したときに改めて値引きをして欲しいと提案してこれで決着。

 

 

口約束やけどね、

 

まあ、大丈夫でしょう。

 

 

お金を貯めて、

 

お腹空かして行きます。

 

空いていて雰囲気も良かったしね(´д`)

 

 

高いけど。

 

住之江の焼肉王道でタン塩12人前といろんな肉を食べまくった ...

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

なんやろ?

 

日経平均が妙に強い。

 

今年は景気後退が言われていた筈やのに、

 

2月は本来鬼門だというのに・・・・。

 

 

為替の影響かな?

 

”日経の予言者”似鳥社長が31,000円を予想して驚いたけど・・・、

 

 

有り得るのかな、どうかな・・・(-_-;)

 

 

2月の高配当銘柄を買おうと思っているのに、

 

続伸で買場が無いよ。

 

 

と、思っていたら保有してるジーテクト。

 

114マイナスで7.5%超の悪魔的暴落。

 

業績予想の大幅引き下げ。

 

 

日経は230円も高騰しているというのに。

 

 

悔しい、

 

300円で電話したのが馬鹿馬鹿しくなるよ、

 

意味ないよ、

 

虚しいよ。

 

 

チクショウ(;_;)

 

 

 

 

 

「自殺遺族になっちゃった」     著者:宮本ぐみ

 

 

壮絶な内容・・・、

 

被害者と言って差し支え無い配偶者に、

 

理不尽な悪意と敵意にさらされる。

 

残された遺族は悲しむ時間さえ許されないのね。

 

 

すぐさま掛かる不条理と戦わなくてはならないよ。

 

 

とりわけ不動産業者が目に余る。

 

無知と動揺に付け込んで吹っかけてくる。

 

更になりすましって、

 

本書では推測の域を出ないけど、

 

事実なら相当悪質な犯罪行為やん。

 

 

自宅に無断で侵入した時を奇貨として警察沙汰にすべきやったね。

 

 

・・・・・・

 

学生時代に女性入居者の部屋に勝手に入ってきた業者がいたという噂を聞いたことあるんよね、

 

本書を読んでまんざら無責任な話では無いのかと思ったよ。

 

 

著者は過酷な体験をしたけど、

 

弁護士や妹といった周囲の人に恵まれたね。

 

DJの存在は微妙だけど・・・、

 

 

まあ、

 

結果良ければそれで良しと言うことで<(_ _)>