NHKスペシャルが面白い!

駅を挟んで向かい側にある日本料理の店。

 

かつては母と行っていたんやけどね。

 

 

フグ鍋が美味しかったよ(*´Д`)

 

 

・・・・・・・

 

 

500円という結構な割引券を貰ったので久方ぶりに行きました。

 

 

意外なのはそれなりに繁盛していることやね。

 

開店と同時に行ったんやけど、

 

 

次から次へとお客さんが来たよ。

 

 

しかも高齢者ばかり。

 

 

・・・・・・・・

 

 

まあね、

 

もう怖いモノは無いのかもね。

 

 

 

 

だが、さらに驚いたことは料理。

 

 

明らか劣化しているよ。

 

 

種類も乏しくなったし、量も貧弱。

 

 

 

1,180円もしたうどん鍋。

 

 

美味しかったけど・・・・、

 

お値段以下やね。

 

 

500円引きだったけど、

 

 

それでも満足感は無し。

 

 

 

やはり、

 

焼き肉食べ放題こそが外食最強だと確信した(=_=)

 

 

ただ、遠いのが唯一の難点。

 

 

 

 

 

「デジタル VS リアル」   放送:NHK

 

 

面白くてよだれが出た。

 

ネットや通信には疎いので理解できない箇所もあったけどね。

 

フェイクニュースや監視がここまで進んでいるのかと愕然とする内容。

 

 

まず、中国の情報戦の凄まじさよ。

 

 

選挙に干渉したり、民衆を分断したり、不満分子を追跡したり・・・・。

 

完全に人民を支配しているよ。

 

市民は声すら上げられくなっている。

 

 

怖いぐらいやわ・・・・・・。

 

 

・・・・

 

 

フェイクニュースも鳥肌が立つ。

 

 

メキシコが酷い。

 

 

噂だけで人を焼き殺すなよ。

 

警察だって罪状を否定していたではないか。

 

それを寄って集って引きずり出した挙句に・・・・、

 

 

メキシコってなんでこんなに短絡で残酷なのか?

 

 

”正義”ってホントたちが悪いね。

 

自分以外がすべて悪になってしまう。

 

 

 

日本で起きないことを願うけどね・・・・・<m(__)m>

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます