進化についていけず

本日、ようやくテレビを液晶に交換したんよね。

今まで使っていたブラウン管テレビは20年以上観ていたんやけど、未だ何の問題もないんよね。

それでも処分しなければならないなんて理不尽よね・・・。


新しい液晶テレビソニー製の「ブラビオ」、フルハイビジョンで高機能及び高性能なんやけどね。


要らんよ、こんな多機能は!


使いこなせないし、はっきり言って有難迷惑なんよね。


さらに録画用に購入していたHDDレコーダーの使用方法が解らん!

東芝とシャープには対応してるけど、ソニーには対応してないんよね。

無論それは購入段階で解っていて、それでも「録画できます」という店員の言葉があったから購入したんよ。


しかし、肝心の使用方法が解らんよ!


説明書がソニーのテレビに対応してないんよ。


どうしよう・・・・?


店員に聞こうにももともと通販で買ったんよね。

しかも、4年前も前なんよ。


はああ、なんかもう、とても面倒だ。


ブラウン管テレビとVHSビデオデッキで何の不自由も無かったのに。


進化や変化は好きではないよ、もうついていけないのよね。




「天空の城 ラピュタ」 監督:宮崎駿

言わずと知れた宮崎アニメの傑作。

中学生の頃に観て、羨ましくてしようがなかった作品。

空から女の子が降ってくるという設定がまず素晴らしい。

私もこんなドラマチックな冒険をしたいと切に思ったよ。

毎日が退屈で平凡だったからね。


何よりシータ嬢の健気さが愛しいね♪

パズーは果報やね、うむ、うむ。


圧巻はムスカの「人がゴミのようだー」

後世に残る名セリフやね。

40秒で支度ができるパズーに3分もの時間を与えてしまったことがムスカの敗因といえよう。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

イメージ 1