読書に一日

今日は雨やったんよね。


明け方にかけて結構降られたわ。

まあ、何とかこなしたけどね。


ニュースでは近畿はすでに梅雨入りだってさ。



ああああー。


そうかー。


梅雨かー。


梅雨なのかー。



平日はともかく土日は何とか免れてほしい。



降られるとしんどさが半端じゃないんよね。

事故も起きやすいしね。



昼になっても小糠雨が止まないんよね。


止んだら焼き肉店に行こうかとも思っていたんやけどね。



もう諦めてね、


借りてきた本に取り掛かる。


ベッドに転がって読書三昧よ。



怪談の本です。



ハマりだすと止まらないんよね、

この手のジャンルは。






午後になってネットで市場を確認。

日経は続落。


例によって保有株も冴えん。



幸いFXの方は損失を取り戻しつつあるんやけどね。


短期でのドル円のショートが奏功したんよね。

嬉しい♪


一時は50万円以上のマイナスやったんやけどね。


すでに10万円を切ったわ。



何とか株の損失も取り戻したい。



・・・・・・。



最初からやらなければよかったんやけどね~。


気を取り直して、



さあ、次の怪談本に取り掛かろっと。









アイアムアヒーロー」    著者:花沢 健吾

最新刊を漫画喫茶で読んだ。


この巻から俄然面白くなったんよ。

痴漢常習者の癖に凄まじく頼り甲斐のある男が登場するんよね。


感情任せの喧嘩屋では無くてね、


指揮能力が卓越。


ここがポイントやね。

合理的や明晰な人間ってそれだけで好感が持てるんよね。



今までは何ともカッタルイという印象やったんやけどね。


急展開で次巻が楽しみになったよ。



それにしても、

何か一つのことに優れている人って良いね。


人格を超えて、憧れるわ。
イメージ 1