今時の若者は~(*_*)

仕分けの仕事をしているんよね。

今日で5日目。


だいぶ慣れて来てね。


質問やミスすることも減って来たわ。





ただ、

同じ時期に入った若者(たぶん大学生)。



彼が使えないんよ・・・・・。



未だに頻繁に仕分けミスをする。


配置上、私がフォローする羽目になるんよね。

これが面倒。


私もそこまで出来るわけでもないしね。





しかも彼は判らなくてもあんまり質問しない性格らしくてね、

それがミスの多さに繋がっている。



ほんでもって声が凄く小さい!

話しかけられても何を言っているのか聞き取れないんよ。



荷物を持ってウロウロしている姿はね、

遊園地で迷子になった子どもを連想させるわ。




こんなもんかね、今の若者は。



まあ、こんなんでも、

群れているとやたらと強気になるんやろうけどね。




適当に残業を切り上げて退勤。





・・・・・・・・・


帰宅して入浴。


天気が良いんでね、

洗濯しました。




風にはためく洗濯物を見ながら酒をンゴンゴ。

肴は以前半額で購入した蟹。


今回は趣向を変えて焼いてみました。



・・・・・・・うむ、やはり、イマイチ。









「怪談社 丙の章」     著者:伊計翼


怖くはないけれどそれなりに面白かった。


途中で挿入されている関係者の軽妙な語り口が良い味出している。



でも怖くはないんやけどね・・・・。
イメージ 1