萎縮と自主規制

今日の配達は寒かったよ~"(-""-)"



まあ、雨が降ることに比べれば何のことはないけどね。


・・・・・・・・・


朝刊を読んだんよ。


ほしたら、


報道の自由度、日本は72位に後退”


だってさ。


しかも順位は年々下がっているってさ。


・・・・・・・・・・



情けないね~(>_<)



特定秘密保護法の影響やね。



この国は以前から”忖度”や”慮る”という文化があるけどね、


悪いほうに出ているわ。




明確に政府からの圧力があったわけでもないのにね、


勝手に政府の意向を察して自主的に取材や報道を中止してしまうんよね。


これって戦前、戦中も同じやったわ。



これでは中国や北朝鮮のことを笑えんよ。



情けなくて酒が進むわ。



ンゴンゴ・・・。




・・・・・・・・・・

日経は小幅続伸。


残高:27,999,778円。











相変わらず熱いね、

男・本宮。


原発問題は時宜を得ているよ。


ただ内容が浪花節過ぎるような気がするね。


情熱や勢いで話を進めるのではなく科学的な見地が欲しかったよ。



余談ながら、

被爆した作業員の姿に恐怖を覚えたよ(・_・;)


あれって東海村からの引用・・・・・??


こわいお~(;_;)/~~~