母との食事(雨天決行)

今日は休刊日なんで配達は無し。


それは良いんやけどね、


猫のことが心配やったよ。


お腹空かして泣いてなければいいんやけどね(._.)



・・・・・・・・・・・・



午前中は口を開けてひたすらぼ~っとしていたんよ、


窓の外を見ながらね。


春雨って風情があって良いよね♪




ただ午後からは母と食事の約束やからね。



面倒やけどすでに予約済みなんよね、


合羽を着て行きました。



母がリハビリしている病院から徒歩数分の和食の店。


店内で落ち合い、


必要事項や近況を伝え合う。



母と会うのは1か月半程度か、



なんだかんだで2時間ほど話し込んだよ。



うむ、

最初の頃は口が巧く動かなんで焦ったよ。



全くこれだから引き籠りは・・・・・*1





メニューはコース料理で豪勢やったね。



前菜が来て、


和牛の鉄板焼きに刺身の盛り合わせ、茶わん蒸し、天麩羅に寿司。


葛きりに煮物にうどん。


デザートに甘味。


昼やけどビールも注文したよ。



・・・・・・・・



因みに母の奢りです。


更に米まで頂きました、5キロです。




・・・・・・・・・産まれて来て済みません<(_ _)>





・・・・・・・・・・・・


連休明けの日経はやはり振るわない。


円の急伸は一服したんやけどね、



アメリカの「為替リスト」って、何じゃらほい?




残高:2,695,366円









「怪談社 丁の章」        著者:伊計翼



伊計さんのユーモラスな文体に期待して読んだ。



暗黒の夜は面白かったけど、


他はイマイチやね。























*1:+_+