年金まで幾星霜

背筋が寒くなる記事を読んだよ。


自民党の1億総活躍推進本部による提言。



年金受給年齢を71歳にしようってさ。



従来の年齢でも貰えないわけでは無くて、

一応「選択」という形やけどね・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まあね、

確かに衝撃的な話やけど、




正直言って驚きは無いよね。



だってこれだけ少子高齢化社会なんやから、


新生児がピーク時の半分以下なんやから、


社会保障費が税収の3/1を占める国なんやから、


刑務所が福祉施設化しているんやから。



ある程度予想はできていたよね。



・・・・・・・・・・・・・・・



ついに来るべきモノが来た、


そんな感じやわ。




・・・・・・・・・・・・・・・・



ああああああ~、



生きるのがますますしんどくならやろうね・・・・・・・・・。


生者が死者を見て羨む。



そんな将来が来そうやね、


だって底辺だもんね~(;_;)/~~~














ゴールデンゴールド」            著者:堀尾省太


某雑誌に紹介されていたんよ。


ほんで漫画喫茶で読みました。


・・・・・・・・・・・・・


凄く面白い。


「フクノカミ」という荒唐無稽な設定ながら細部が作りこまれている、

とりわけ日常生活や人間関係を丁寧に描かれているので破綻している印象が無い。



ジワジワ来るよ!(^^)!